LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

築地が俺を呼んでいる

チャンネル登録してみよう

築地を歩いた

築地

こんな感じで歩いたよね。

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺に行った。法要をやっていた。

DJ坊主

今や坊さんはDJかよ。

築地市場混雑

築地市場に行ったが、めちゃくちゃ人が多くて移動するのも大変だった。

玉子焼き丸武玉子焼き丸武

テリー伊藤のお兄さんがやっているという玉子焼き屋丸武

2店舗構えていた。

焼き立て玉子焼き100円

100円で焼き立てが食べれるので買った。味は甘さがほんのりとあっておいしかった!

玉子焼き山長

丸武のすぐ近くには山長という別の玉子焼き屋があった。

すしざんまい本店

すしざんまい本店。客が並んでたので入るのをやめた。

すしざんまい廻築地2号店

市場内に2号店があって空いてたのでこっちに入店。

味は巷の回転寿司*1と同じくらいかな。

中トロ498円

中トロ1皿498円(税抜)。これは普通においしかった。

俺は寿司が大好物なのだが、寿司は高いので気軽に食べれません。

ランチは1000円以内が俺の流儀ですが、巷の回転寿司で食うと2000円(約20皿)は超えてしまいます。

今日は8皿で2000円を超えましたから気軽に食べれませんね。

築地魚河岸海幸橋棟
築地魚河岸海幸橋棟

築地中央卸売市場 築地中央卸売市場

中央卸売市場。テレビでよくみる築地でした。あの特徴のある台車も見ました。スクーター率も高かった。

築地市場勝どき門
築地市場勝どき門

その後、勝どき橋を渡って月島へ行った

*1:スシロー、はま寿司、かっぱ寿司くら寿司の中ではメニュー、注文画面の使いやすさ、皿の処理において、くら寿司が個人的に1番