LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新宿にあるヘッドスパ「リッツ」で育毛トライアルコースを受けた

チャンネル登録してみよう

新宿にあるヘッドスパ「Ritts」で育毛トライアルコースを受けました

新宿にあるヘッドスパRittsに行ってきました。

Ritts

まずはオーナーによる詳しいカウンセリングを受けました。

この日は暑くて汗だくだったのだが、俺は加齢臭などのにおいはないと言われた。

周りに臭いと言われていると言ったら「加齢臭は間違いなくないです」と言われた。

それじゃあ何で俺は周りから避けられるんだろうか?ウンコ関係が現実を帯びてきた。

マイクロスコープで頭頂部と額部分の頭皮の様子を見てもらいましたが、普通に健康らしい。髪も毛穴からちゃんと生えてきていて問題ないと言われた。

髪が薄いというレベルではないと言われたが、俺は明らかに前側が完全に薄くなっていると相談したところ気になる部分に集中して幹細胞培養液を試してみるのもありですと言われた。

ヘアトニック酵素を勧められた。ヘアトニックは1万円を超えていた。 酵素液は3000円くらいで、酸化した油を水にしてしまうほどのものらしい。頭皮以外にも使えると言っていた。

この本でホホバオイルがすすめられていたのでホホバオイルはどういう目的で使われているのか聞いたところ乾燥防止らしい。

俺の頭皮には必要ないと言われた。

次にいよいよヘッドスパが始まった。

何かの液をかけたり、低周波オゾン(高周波)でマッサージをしたり、肩や首周りをマッサージしてくれました。

低周波はチクチクするが気持ちよかった。細胞のバリアを一時的に解除して液を浸透しやすくするそうです。

オゾン(高周波)は殺菌効果が目的みたいです。

お姉さんによる肩や首周りのマッサージはかなり気持ちがよくて眠くなりそうになりました。

最後に髪のセットもしてくれた。俺は普段髪をセットしない。した方がいいかな?

1時間近くで終わるかと思ったら2時間近く経っていた。

マッサージはガチで気持ちよかった。

ヘッドスパの施術をしている女性は美容師の資格もあるそうでカットなどもできるらしい。

今度行くとしたらカットもお願いしようかな。

新宿リッツ

モデルがハゲすぎているwここまでくると手遅れだと思うんだがw

追記 2017/8/16

ヘッドスパ後の様子ですが、髪質がちょっとよくなったという感じです。

育毛は全く実感できません。

頭皮のにおいもしばらくはなくなると言っていましたが、普通にあるのでヘアトニックを塗るようになっています。

次回もう1回行って育毛をメインとしたコースを選択して効果があればリピート、効果が実感できなければやめる方向でいきます。

あわせて読みたい