LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

大手町から東京駅を回る

チャンネル登録してみよう

大手町、東京駅、日本橋を歩く

大手町

大手町から東京駅

こんな感じで歩いたよね。この近辺はビジネスマンやOLが多い。

この近辺のオフィスレディはみんなかわいく見える。

大手町工事現場で騒音表示

日銀を過ぎて大手町方面に向かうと工事をしていた。

騒音の大きさがリアルタイムで表示されるのでハイテクだ。

表示が70dbくらいだった。

自分の家の周りは49dbくらいだが、うるさく感じるし、不快なんだが。

渋沢栄一
渋沢栄一

minatoya2で腹ごしらえをした後、近辺を歩いた。

自転車シェアリング自転車シェアリング

港屋2を出ると近くに貸自転車があった。

事前にカードを登録しないと使えないみたい。

ここは千代田区なのになぜか新宿区自転車シェアリングと書かれていた。

紀伊茶屋紀国茶屋

紀伊国屋書店内にあった紀伊茶屋掛川茶があった。

大手町タワー
大手町タワー

丸の内オアゾ
丸の内オアゾ

東京駅丸の内口東京駅丸の内口東京駅丸の内口
東京駅丸の内口

八重洲口はよく来ているが、こっち側はほぼ来たことがない。

KITTEKITTEKITTE
KITTE

KITTEの屋上庭園

KITTE6階にある屋上庭園からの景色。

人権侵害

で、俺がこの屋上庭園に入ったら速攻で警備員が来た。こいつは完全に俺を見てやがったから完全に不審者扱いしてたな。

屋上庭園には子連れママがたくさんいて、俺がスマホで撮影してたから盗撮でもしてると思ったのかね?

ワシは招かれざる客か。

ていうか俺はジジイに不審者扱いされすぎ。

この時は万引き犯扱いされたし、国会図書館でもマークされたし。

もっと景色を眺めていたかったが、気分が悪くなったのでさっさとKITTEを退散。

途中どこかのカフェで一休みしようかと思ったが、不審者扱いされるんだろうなと思ってホテルに帰りました。

日本橋三越

日本橋三越前の桜コレド室町前の桜

日本橋三越コレド室町付近は桜が咲いていて、写真を撮っている人がたくさんいました。

ていうかワシのXperiaのカメラの性能が悪くなっているな・・・。何かピントがぼやけてるし、白みがかかる。