今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


JINSでメガネを買いました

新幹線で8年近く使ったメガネを紛失したのでイオン志都呂内にあるJINSでメガネを買ってきました。

JINS@イオン志都呂

5980円(税抜)が最安値だったのでそれをチョイスしました。

鼻あてが一体化してるメガネがいいだろうと判断してこれをチョイスしました。ぶっちゃけ、似合ってないですw

本当はフォーマルのこれが欲しかったのだが9990円(税抜)な上、鼻あてが一体化してなかったので断念。ぶっちゃけ、こっちの方が似合ってたw

視力検査をしたが、俺の視力はいい状態だそうだ。

裸眼で0.5だった。

マジかよ!あんだけネットサーフィンしてるのに。ガチャ目だし、左右で視野の明るさが違うんだけどなー。

視力を鍛える訓練をすれば1.0くらいになるんじゃないかな?

レンズは視力が1.2くらいになるように設定してもらった。

メガネは半年保証がついてレンズ交換などに対応してくれるそうだ。洗浄は持って行けば無料でやってくれるそう。

その日のうちにメガネが手に入りますが、時間がかかります。

視力検査待ちで1時間、レンズ取付で45分待ちました。

接客は非常にいいし、いろいろちゃんと説明してくれるのでJINSはおすすめですね。

追記 2016/7/5

実際につけて1日を過ごしましたが、視界がかなり広がってかなり見やすいです!

FYI

新宿ミロード内にあるJINSではPCメガネを買いました。

Remove all ads