LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

旭化成、マンション問題で傾くブランド

チャンネル登録してみよう

旭化成、マンション問題で傾くブランド 浅野社長が記者会見 :日本経済新聞

旭化成は20日、傘下の旭化成建材がくい工事を施工した横浜市のマンションが傾いている問題について、浅野敏雄社長らが記者会見を開いた。へーベルハウスに代表される旭化成の住宅関連事業は、全体の営業利益の4割を稼ぐ屋台骨。今回の不祥事で基幹事業のブランドイメージが傾きかねないとの懸念は市場にも根強く、20日の旭化成株は連日で年初来安値を更新した。旭化成建材にとどまらず、親会社のトップが会見を開いたことは危機感の表れとも言える。

f:id:imassa:20151020214441j:plain

鬼怒川の氾濫で一躍有名になったヘーベルハウス

だけど、横浜のマンションの件で旭化成の子会社「旭化成建材」が杭をしっかり打ってなかったことで旭化成全体が疑われてしまうよね。

大手企業と契約しても実際に施工するのはどの企業か確認するようにしないとダメですね。