今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


Bluetooth送信機と受信機

上の記事で書いたようにyoutubeの音楽が気軽に聞けるミュージックプレイヤーが欲しかったのだが、Bluetooth送信機Amazonで発見したので買う必要がなくなった。

早速買って使ってみた。Bluetooth対応のイヤホンも一緒に買った。

f:id:imassa:20160101195524j:plain

このBluetoothイヤホンはBluetoothを認識できない距離になると「out of range」、バッテリーが少なくなると「battery low」と音声案内してくれる。

f:id:imassa:20160101193701j:plain

Bluetooth送信機をPCにつけた。

俺が使ってるPCはBluetoothに対応してないのだが、この製品をつけることによってPCの音声をBluetoothで飛ばすことができる。

音質が若干落ちる気がしたが、特に気にならないレベルだった。

f:id:imassa:20160101193633j:plain

Bluetoothに対応してないウォークマンにもつけたが、これまたウォークマンの音楽が聞けた。

このBluetooth送信機は壁がなければ家中に届くレベル。

このBluetooth受信機とイヤホンだが、バッテリー持ちがよくないのが難点。

3,4時間使ったらもう電池切れ。

youtubeはPC版とモバイル版でUIが違う。モバイル版は使いにくいし、PC版ならAdblock plusを入れてあるので広告を完全にシャットアウトできる。

PC版のyoutubeで音楽を聞くことにメリットがあるので結果的にこれでよかった。ipod touchなんて買う必要はなかった。

コードの煩わしさから開放されて非常に楽になった!!

追記 2016/1/6

イヤホンにしろ送信機にしろバッテリー持ちが悪すぎです。

もう普通のイヤホンを使ってます・・・。

Remove all ads