今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


ヤマハのレインウェア AQUA CRUISE YAR19 CYBERTEX2は防水効果あり!

新しいレインウェアを試す時

昨日から今日にかけて台風が来ましたね。浜松市は冠水したところがあったようで・・・。

新しく買ったレインウェアを試す絶好の機会だよ!!

これ、買いました。

お腹部分ですが普通のレインウェアだともっこりができて水がたまりますが、このヤマハのレインウェアは丈が短くなってるのでもっこりができず、水がたまりません。

この台風で実際に着てみました。

ちょっとお腹部分が濡れました・・・。

ただ、あんな大雨だったにも関わらず濡れたのはお腹の一部だけでした。

耐水圧20000mm/平方cmです。今まで使ってたジャンボエンチョーで買った5000円のレインウェアは10000mm/平方cmでしたが、スクーターに乗ってるとすぐにびしょ濡れになりました・・・。 もはやレインウェアとは名ばかりでしたね・・・。

これからレインウェアを買う人は耐水圧を参考にした方がいいかもしれませんね。ただこの耐水圧はどんどん落ちていくみたいです・・・。

このレインウェアはいいですよ!まあ、バイクメーカーが作ってるからそりゃいいに決まってるよね。

参考記事

雨対策、あとは靴

体はほぼ濡れなかったのですが、靴がびしょびしょに濡れました・・・。

まあ、長靴でいいだろうし、気温が低くなければギョサンでもいいでしょう。

ただ長靴だと歩きにくそう・・・。

クロックスの長靴なんかどうなんだろうか?普通の長靴と変わらない?

ついでにオーバーサングラスも試す

f:id:imassa:20150909204907j:plain

この大雨でさらにワイズギアで売ってたオーバーサングラスも試しました。

UV400なので紫外線はかなりカットできるみたいです。

メガネを掛けていてもつけれます。

可もなく不可もなくという感じでした。

Remove all ads