LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スルガ銀行から個人融資のお誘いがあった

チャンネル登録してみよう

俺のスマホに着信が何回もあった。

先日応募したバイトかな?と思い電話したらスルガ銀行だった。

個人ローンに力を入れていこうと考えてるので、相談があれば乗るということだった。

何回もかけてきたくせに、名前を言ったら「誰ですか、あなた」みたいな反応だったのでおそらく条件にあった顧客に片っ端から電話したと思われる。

個人として銀行と仲良くなろうとは思わない。銀行は手のひら返しがえげつないらしい。バブル崩壊の時はすごかったらしい。

バブル時には「融資するんでこの不動産を買いませんか」と誘ってきたくせにバブルが崩壊したら「なんでこんなものにローンを組んだんですか!」と切れてきたらしい。

やってることがサラ金と変わらない。金利サラ金より安いだけでしょ。

自分の資産は自分で守りたいし、自分で運用したい。

半沢直樹
それが私のやり方なんでね。

証券会社

今、漠然と投資をしようと思ってる。実は過去に投資信託をやってたけど、年に数百円プラスになるくらいだったからやめた。

ネットの情報をいろいろ総合すると証券会社はSBI証券楽天証券がおすすめらしい。 与沢翼も証券会社はこの2つ以外考えられないと言っていた。

与沢翼SBI証券B.N.Fこと小手川さんは楽天証券を使っているらしい。

この記事野村證券をすすめられたが、あまりネットでは見なかったな。

俺は投資信託をやってた時に楽天証券SBI証券マネックス証券の口座を持ってたけど、ネットで使いやすかったのはマネックス証券だった。

楽天と名が付けば国内の評価は高いだろうけど、俺からすると評価が下がるw

SBI証券が使いやすかった印象がないんだよね。もしSBI証券にするならば住信SBIネット銀行を解約するのはもったないな。

スマホ、PCともに使いやすい証券会社にしたい。

個人型確定拠出年金

個人型確定拠出年金にも興味があります。

ネットの情報だとこの2つがおすすめらしいです。

固定費がかからないところがいいですね。