LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

歯医者と皮膚科に行ってきた

チャンネル登録してみよう

今日は朝から歯医者に行って仮歯(金?)をつけました。35億ではなく3500円でした。

歯医者の近くにいつも行っている皮膚科があるのでついでに行くことにしました。

医師に頭を見せたらここでも頭皮が荒れていると言われた・・・。

軟膏が効いてないのかいつも使っているシャンプー(無印のエイジングケアシャンプー)やトリートメント(パンテーン)がよくないのか?

医師はコラージュフルフルシャンプーをすすめてきたけど、俺はそれを使って普通にフケが出てきたからこの皮膚科に通うようになったんだよね。

とりあえずいつもの処方をしてもらうことにした。

さらに頭皮が汗臭いと医師に相談した。

医師が直にニオイをかいでくれたが、頭皮ににおいはないと言っていた。今朝、普通にシャワーを浴びてきたから当然だろう。

「俺は汗をかくと確実に臭いんです!」

と嘆いたら、

「もしかしたら体からもしれない。男だから仕方ないよ」

と言われたw

どうしても気になるならミューズ石鹸とアルコールを使ってみては?と言われた。

消エタスプレー、消毒用エタノール、ミューズ石鹸

【医薬部外品】ミューズ石鹸レギュラー3個パック

【医薬部外品】ミューズ石鹸レギュラー3個パック

  • 発売日: 2009/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
消エタスプレー・P100ml [第3類医薬品]

消エタスプレー・P100ml [第3類医薬品]

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第3類医薬品】消毒用エタノール 500mL

【第3類医薬品】消毒用エタノール 500mL

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ということで帰りにミューズ石鹸と皮膚用のアルコールを買った。

ミューズにはボディーソープもあったが、髪によくない成分が入ってたのでやめておいた。

もちろんこれらは体に使います。髪には使わない。

シャンプーとトリートメントも変えることにした。

アミノレスキュー
楽天1位、@cosme1位って言われると逆に評価が下がるんですがw

アミノレスキューシャンプー 400ml

アミノレスキューシャンプー 400ml

  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
アマゾンレビューでは評価がかなりよくない・・・。

一応、自分でいろいろ成分を調べたらこれにたどり着いた。アルギニンが入っているのもめずらしい。

無印のエイジングケアシャンプーもそうだけど、きしむ系は俺に合わないかもしれない。

まあ、試してみる。

今夜でバイト6連勤・・・*1。さすがに萎える。(´;ω;`)

今日はさすがに行きたくないw

*1:お盆は10連勤だったが短縮営業だったので忙しくなかった