LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

お医者さんデー

チャンネル登録してみよう

肛門科と耳鼻咽喉科に行った

今日は日中のバイトと夜のバイトが休み。

ということで午前中に肛門科と耳鼻咽喉科に行ってきた。

耳鼻咽喉科

のどが最近イガイガして臭い。イソジンでうがいをしているが全く変化なし。たぶん夜のバイトのタバコのせいだと思う。俺はタバコを吸わないから本当に迷惑。

医師に診てもらったところ炎症などは起こっていないが、喉が荒れているとのこと。

クラリスロマイシン カルボシステイン アズノールうがい液

抗生物質と痰を出しやすくする薬とうがい液を処方してもらった。うがい液はイソジン(殺菌)と違って炎症を抑えるらしい。

それにしても夜のバイトの副流煙はどうにかしないとな。なるべく喫煙所から離れたり、マスクするなりしないと。

自民党の支持が落ちているから施設内禁煙の話が復活してくれることを願う。

肛門科

お尻を拭くと必ず血がつくようになった・・・。

ウォッシュレットを使うと痛みがあるほど・・・。

診てもらったところアナルがかぶれているそうだ。

変な菌がいないか検査しておくので2週間後に来てくれと言われた。

アンテベート軟膏

今回はいぼ痔用の軟膏ではなくステロイド剤(アンテベート軟膏)を処方してもらった。

風呂に入るときにアナルを石鹸などで洗わない方がいいと言われた。また、トイレの時にお尻を拭きすぎではないかと言われた。

余談

現在、キャッシュが尽きている・・・。

案ずるなドクター

両方でクレジットカードが使えなかったのでエポスカードでキャッシングした。

いよいよキャッシング総額が19万円になった。

そんな状況にもかかわらず来週のオフ日に今度はメンテナンスデーとして東京に行く。

またもやキャッシングだね。日中やっているバイトをしていなかったら完全に破たんしているレベルw

あとダブルワークをしているせいか暑さのせいか知らんが、最近疲れがかなりたまっている。

今日も医者に行って帰ってきてから夕方まで爆睡してたし。