LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

俺って人望がない

チャンネル登録してみよう

ゆいP vs 岡村
正社員「アルバイトのくせに偉そうなんだよ!」
俺「なんで俺が指示を出してはいけないんだ!!」

日中のバイトだが、今日は殺伐とした。

相変わらず俺は若い正社員(19~22歳)に指示を出しているのだが、カチンときてたみたい。

正社員Aはその後、一切俺に絡んでこようとしなかった。

もう一人古株のバイト(俺より年下)がいるのだが、正社員Aはそいつの言うことを聞いたり、そいつに教えてもらったりしていた。

ワシの言い方に問題があるのか、外見がキモいからそんな奴に命令されたくないと思うのか、臭いからなのか。

正社員Bは俺にちょっとキレ気味だったし。

正社員たちとその古株のバイトが集まって何か俺のことを言ってたし。

ただ、中国人の女の子二人(インターン生)は普通に俺にいろいろ聞きに来てたし、正社員Bは怖いと俺に相談してきたから言い方の問題じゃないと思うんだよね。むしろ丁寧だと思う。

要は自分たちが認めていない奴が出しゃばっているのが気に入らないんだろうね。

古株のバイトはベテラン社員からの信頼が厚いからだろう。

俺はホントよく下に見られる。確実にお前たちの上に立つ側の人間なんだけど。