今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

半年ぶりに検診で歯医者へ

半年ぶりに歯医者へ行った。

親知らず抜歯後の状態を見てもらった。歯茎は徐々に元に戻っていくそうだ。歯茎に炎症などもなく問題なしらしい。

虫歯はないので治療は特にする必要はないそうだ。しかし、銀歯を取って白い詰め物にする治療ができると言われたのでそうしてもらうことにした。

もう銀歯治療は古いみたいです。この歯医者は銀歯を詰めませんし、1時間くらいかけて一気に治療してくれるので優秀です。

あとは口が慢性的に臭いので相談したところ歯みがきがちゃんとできていないと言われたw

表面はちゃんと磨けているのに根本に食べかすなどがたくさん残っているらしい。

口が渇く場合は口が開いたままの可能性があると言われた。

歯科医師は咳込んでいたので相当口が臭いのだろう・・・。

ということで帰りにリステリンイソジンを買いました。

イソジン 上戸彩

【第3類医薬品】明治うがい薬C 480mL

【第3類医薬品】明治うがい薬C 480mL

歯の磨き方が書かれた紙ももらいました。

この歯医者に行くといつも同じアラフォーの女性歯科衛生士が必ず対応する。肌が白くて茶髪でピアス穴があってエロいw

今日はレントゲンを撮ったのだが、やってくれたのが若い歯科衛生士で口にカメラを入れる時に顔を近づけてきたので下半身に電気みたいなものがほとばしりそうだったことは内緒だw

昔は目をそらしてたけど、今日は視姦してやろうくらいの気持ちがあったw

城北高校前の交差点は渋滞がひどすぎだろ・・・。青信号なのに進まないって道路として終わってるだろ。

浜松市はこういうポイントが多すぎるんだよ。大地震とか有事の時は絶対に交通マヒが起こるだろうね。逃げ遅れて死ぬ人がたくさん出そう。

Remove all ads