今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


カウンセリングに行ってきました

グランシップ

カウンセリングに行ってきました。今まで通っていたところとは別のところです。

相談したところ法テラスを紹介されたw

問題には生物的側面、社会的側面、心理的側面があって、カウンセラーにできることは心理的側面の解決だけだと伝えられた。

俺は騒音源が原因で病んでいるのだが、話を聞いているとトラウマというより騒音自体が問題なので法テラスなどで相談した方がいいかもしれないと言っていた。相手に訴訟をちらつかせることも必要なのではと言っていた。

さらに話をしたところ、大脳辺縁系がアクセルとブレーキの両方がきいた状態になっている可能性があるので、それを改善するためにEMDR,SE,自律神経を調える治療をしていくということになった。それによって現在の過敏反応が和らぐかもしれないとのこと。

今日は嫌な感情を包み込むというイメージトレーニングをした。こういう空想をやって意味があるんですか?と尋ねたところ大脳辺縁系は現実の世界で起こっていることか否かを感知しないので空想でも脳にとってはいい訓練になるそうだ。

しばらくまたカウンセリングに通いたい。

あと法的手段も考えた方がいいかもしれない。

実は弁護士保険に加入しようかと思っていたところ。法テラスに相談することも検討するか。

ホントこの騒音源が消えれば相当精神状態が良くなると思う。ていうか人生がよくなるとさえ思う。

Remove all ads