今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

静岡県庁のガバナンスはもはや機能していない

この記事が急にアクセスアップしたのでまた静岡県職員が何かをやったのかと思ったら・・・。

酒気帯び運転容疑 静岡県教委職員を逮捕|静岡新聞アットエス

焼津署は20日、道交法違反(酒気帯び運転、安全運転義務違反)の疑いで、焼津市中新田、県教育委員会教育総務課主任の女(33)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、19日午後11時40分ごろ、焼津市内の県道で乗用車を酒気帯び運転し、市内の男性会社員(21)の乗用車に衝突した疑い。  同署によると、容疑者は、赤信号で停車中の男性の車にぶつかったという。19日夜は静岡市内で飲酒した後、JR西焼津駅で降りて車で帰宅する途中だったとみられる。

飲酒運転根絶に向けて4月から対策を強化したばかり。木苗教育長は「一丸になって不祥事対策に取り組んでいる中、大変遺憾」とのコメントを出した。


酒気帯び運転容疑 県職員の男を逮捕 静岡中央署 (@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース

静岡中央署は12日、道交法違反の疑いで静岡市駿河区丸子、県職員の男(28)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午後10時10分ごろ、同市葵区追手町の県道でミニバイクを酒気帯び運転した疑い。

 同署によると、署員が無灯火でミニバイクを運転していた容疑者を職務質問し発覚した。容疑者は「酒を飲んでいたが家に帰るため運転した」などと話しているという。

これはひどい・・・。

まず常識を兼ね備えた人間ならば飲酒運転はしません。

そして組織として飲酒運転対策をしていたとのたまってるわけだが、何の効果もないってことだよね。

俺の印象だと県庁職員は優秀だし、メールの回答などが浜松市役所よりきめ細やかでしっかりしている印象があった。

しかし、10年前の週刊ダイヤモンド静岡県政がものすごく批判されていたのを最近見て、静岡県という組織は俺が思っている以上にやばいのかもしれないと思った。

Remove all ads