今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


本当にトラウマがなくなるのか・・・

カウンセリングに行ってきました。

今日もまたカウンセラーの誘導に従い、左右に移動する点を眺めて高校時代を思い出す感じでした。

ぶっちゃけ、こんなことで俺のトラウマがなくなるのだろうかとちょっと疑問に思えてきた。

当時の思い出を今の自分から見てどう感じるかとか当時の自分を励ましてやってくださいと言われてもねえ・・・。

そんなことをイメージしてトラウマが消えるとは思えないのだが・・・。

ぶっちゃけ、ストーリーありきで誘導されている。カウンセラーの誘導に俺がハマらないせいかカウンセラーも手こずっているようだった。

高校時代、俺はいじめられっ子だったとカウンセラーが扱っているのだが、俺はそうは思ってないんだよね。

高校時代、誰からも相手にされなかった怒りを発散することができなかったので正しい怒りができていないと言われた。その怒りを高校時代の思い出にぶつけることができるようになったら現在の怒りも抑えられるのでは?と言われた。

ホントかよ。

今後、騒音源に対する怒りを貯めておいて次回のカウンセリングで高校時代の思い出にぶつけましょうと言われた。なんだそれ・・・。

60分9720円と決して安くない料金を払って効果がなかったら最悪だよな。

う~ん。このカウンセリングを続けて今の騒音源に対するトラウマがなくなるとは思えない・・・。来月末には騒音が鳴り始めるからな・・・。

何の成果もなく金と時間だけ失うとアレだから別のカウンセリングも検討しようかな。

Remove all ads