LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

工場でまた短期バイト

チャンネル登録してみよう

最近、深夜2時近くに寝るのに、眠りが浅くて早朝に目覚めるどうも僕です。

9時から17時まで工場で短期バイトでした。

今日はノルマが早く達成できたらしく、16時前には仕事が終わった。午後は眠くなってミスを連発してたけど。

その後、1時間掃除をしてた。工場で掃除は大切でしょう。

始業時に社員から短期バイトや派遣にレクチャーがあった。やっぱ社員がちゃんと教えないとだめだよ。ただ人を集めるだけじゃ無駄になる。

作業はいろんな分担に分かれるわけだが、前の作業待ちや後の作業待ちのようにボトルネック*1となる部分があるので暇な時間ができる。トヨタとかになるとこういう無駄が一切ないんだろうけど。

ヒマになったらじっとしておけか。よし、次回からそうしようw

あと2回だ。ぶっちゃけ、行きたくないけどw

*1:全体の作業時間は一番時間のかかる作業によって決まる。