LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

俺は年相応かよ!

チャンネル登録してみよう

バイト先で若い女性社員に確実に気持ち悪がられてるどうも僕です。

バイト先の社員に何歳かと聞かれた。1つ年下の社員は俺を年上だと思ってたらしい。俺も彼を年下だと思ってた。

同じバイトの40代のおじさんに年齢を言ったら「まだ若いじゃん」と言われたくらいだから見た目はもっといってるように見られてたかもしれない・・・。

ワシは以前やってた肉体労働でアラフォーの主婦たちから20代だの学生だの言われてたんだが・・・。

ただ、20代の時は老けていると言われていた・・・。

前やってた肉体労働先の男性社員(俺より年下)が全員老けてたから俺が相対的に若く見えてただけかも。

ぶっちゃけ、前髪が薄くなってるのも老けて見られる原因なんだろうけど。

お洒落以前の身だしなみの常識

お洒落以前の身だしなみの常識

今のバイト先では女性社員に避けられてるので最近こんな本を読んだ。肌ケアは化粧水だけでなく乳液もつけるべきで、化粧水よりも乳液をつけるべきらしい。

この時に肌荒れがすごいと言われたので女たちから見たら俺は不潔感でいっぱいなのかもしれないと感じた。だから最近、化粧水に加えて乳液も使ってます。

この本に書かれていたことはいったい・・・。

あとほくろも不潔感を醸し出してると感じる。

俺は生涯、気にもしたことがなかったが、ここ最近気持ち悪がられてるのはこれじゃないかと思ってるのでほくろを取るつもりでいる。

追記

ほくろにレーザーを当てました。