LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

認知症の親を持つと

チャンネル登録してみよう

検査の結果、現時点では、痴呆症やアルツハイマーではなかった。 ただ、小さな脳梗塞になりかけの部分があり、薬で治していくことになった。 脳梗塞になりかけると血流が悪くなってボケに似た症状が出ることもあるというから、それが原因なのだろうか?

ボケのため母が仕事を辞めたことで - ニャート

まさに自分の父親がこれ。病院では認知症ではないと言われたらしいが、脳梗塞が原因で反応が悪いんじゃないかと言われたそうだ。

ただ、俺から見たら明らかな認知症老人。俺は去年の今頃、こんな父親にめちゃくちゃイライラしていた。

さらにひどいのは認知症の父親に母親がギャーギャー言うようになった。ボケ防止のためにいろいろなこと(計算練習や掃除、料理)を父親にやれと命令してるのだが、逆効果だと思う。

家を出ていこうと思ったけど、情弱な両親なので何かあったときに食い物にされると思うので逆に家を出ていくのはやめた方がいいと最近思ってる。

私が住んでいる所は田舎で、もし免許を持っている父が倒れたら、父や母を病院に連れていけなくなる。 だから、免許を取らなければならないことは分かっているが、果たして私は車を運転できるのだろうか。

ボケのため母が仕事を辞めたことで - ニャート

全く同じことを思っていた。

この記事でも書いたが、認知症の父親を車で送迎する必要が将来あると思われるのでペーパードライバーの俺は乗れるようにしないといけない。

なんで俺が車に乗らないかというと、金がないのはもちろんだが、バイクの方がコスパがいいから。

アンジャッシュの児嶋もバイク乗りだったけど、千葉テレビでレギュラーを持つようになったため34歳で車を購入したらしい。

父親は2,3年以内に死ぬと思う。

家にいるワンちゃんも認知症で足腰が弱って排尿困難になっている。

自分は20代前半に比べれば精神状態が良くなったとはいえ、これだもんな。

なんだかな~。

この記事に書いたが、不幸を引き寄せると言いますか宿命ってあるのかもしれない。