LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

給料をごまかされているっぽい

チャンネル登録してみよう

俺っちはバイトが終わったらexcelに労働時間を記入している。

毎月、給料明細を見て労働時間は正しいか確認している。

1月はなぜか最初の30分が切られてるっぽい・・・。

同じバイトのおじさんが30分早く出勤してるらしく、それでも労働時間がちゃんと反映されるというので、俺っちも契約時間より30分早く出勤してるのだが、今月は見事に切られている。今までは反映されていたのに・・・。

あとバイト先のシフトは出勤しない日が2種類に分けられているのだが、普通の休みと有給を意味するらしい。

年末年始は怒涛の連勤だったので、バイト先から休みを1日だけ強制的に入れられたがそこが有給扱いになっていた。

有給は労働者が自由に使えるんじゃないんかい!

2月は今週の金曜日まで休みをもらっていて(有給も入っている)、出勤数も少ないので実験としよう。

いつも通り30分早く出勤して30分労働時間がカットされてたら契約時間通りに出勤するかな。

タダ働きサービス残業マジでムカつく

そういうのは正社員にやらせろって。

ていうかこのバイト先はセコイんだよね。労働時間は15分単位で計算して、総労働時間は30分単位で計算らしい。合法なんだろうけど。

https://imassamayr.tumblr.com/post/157973515678/15分単位で労働時間を切り捨てることは合法でしょうか-はいもちろん違法ですね

違法だそうです。

まあ、4月以降にもう2つくらい短時間のバイトをするつもり。

登録販売者とexcelなどを使う事務のバイトをやりたい。ただ事務のバイトはだいたいフルタイムだし、派遣しか募集してない。

何かあるといいな。