LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2017年に心がけること

チャンネル登録してみよう

年越しそば

年が明ける前に帰宅できて、年越しそばを食べました。

2016年の反省

2016年は、

  • 名古屋に進出する。

  • わきが手術をする。

  • ネットに触れる時間を減らす。

  • 登録販売者の資格を取る。

  • 海外に行く。

と心がけました。

ネットに触れる時間を減らす、海外に行くは実現できませんでした。

名古屋の専門学校に行ったり、名古屋の料理教室に通いました。

名古屋の専門学校で薦められたMOSの通信講座は10月から始めました。2月までにやらないと使えなくなるのであと2ヶ月でものにしたいです。

料理教室はただみんなで作るだけだったので半年でやめました。

わきが手術をしました。保険が適用できるところだったのでなんとか手術できました。ただ左脇は未だにワキガ臭がするので来月またやります。 これが原因で対人恐怖症になってるので本当にどうにかしたいです。

登録販売者に合格しました。

今年は精神状態がよくなかったですね・・・。

8月までやっていた肉体労働でイライラ、認知症の父親にイライラ、騒音でイライラしました。

2017年に心がけること

外見を磨く

不審者扱いされるし、どこに行ってもキモがられる・・・。外見を磨いたほうがいいと感じました。

具体的には猫背を治す、ほくろを取ろうと思ってます。

猫背は整体に行くより、ミス・ユニバースなどのモデルがやってるポージングやウォーキングの練習をした方が姿勢が良くなるんじゃないかと思ってるのでそういう講座か学校みたいな物があれば行きたい。

登録販売者として働く

登録販売者の資格を取ったが、実際に働かなければ宝の持ち腐れ。

今やってるバイトだけだと生活費でなくなるので、もう1つのバイトとしてドラッグストアなり薬局で働きたい。

国内ツーリング

四国八十八ヶ所をバイクで回りたい。俺は33日間かけて野宿しながらすべて歩いたことがある。

バイクなら1週間で回れるみたい。

あとは頭文字Dのモデル地にも行ってみたい。これも大学卒業後からずっと言ってる気がするんだが、実現できてない。

海外へ行く

自分は日本を出たことがないです。中国の都市を回ってみたいと思ってますが、経済的に苦しいからまずは台湾あたりかなと思ってます。

韓国もいいな~と思ってますw

車の運転をする

自分はペーパードライバーです。別に車が欲しいと思わないのですが、車に乗らないといけないと切に感じています。

その理由は父親が認知症だからです。正直、5年以内に死ぬんじゃないかと思ってます。認知症になる年齢じゃないだろと悲しくなりましたし、しっかりしてくれよという怒りもありました。

何かあったら車に乗せて病院に連れて行かないといけないでしょう。それなのに公道を走るのが怖いなんて言ってられないです。

車の車両感覚が全くつかめないので乗る練習をしないとダメですね。

レンタカーに乗ろうかなと思ってます。

キックボクシングのジムに通う

週1会員のところがあったので浜松だけど通いたい。前通ってた総合格闘技ジムみたいなノリだったらやめるけど。

ネットに触れる時間を減らす

これは本当にどうにかしたい・・・。俺はスマホ奴隷ではないが、PC奴隷・・・。

ネットサーフィンしてる時間を勉強や読書に充てるべきだと思う。

勉強する、資格を取る

司法試験、中小企業診断士の勉強をする。司法試験予備試験は次の次に受けるつもり。この2つは気軽にやりたい。

MOS、英検1級、簿記2級は資格を取りたい。

DMM英会話もやろうかなと思ってる。

ネットワーク、セキュリティ、プログラミングの勉強をする。IOTなどネットが重要な時代に来ている。必然的にネットワークやセキュリティに詳しくなった方がつぶしが利くと思う。

facebookの元役員がプログラミングを学ぶべきと言っています。個人的にエロ動画の収集とRSSに対応してないサイトのフィード化を個人的にやってみたいのでそれができるにはどうしたらいいか勉強できたらなと思う。

この参考書は環境構築から説明されていてわかりやすかったのでPHPでも学ぼうかなと思ってます。

話す練習をする。

よく他人に何を言ってるのかわからないと言われる。

普段人と話してないからそれはそうだ。

音読をやろう。

できることを少しずつ

できることをやって少しずつ前に進んで行こうと思う。

こうやって意識するだけでも行動ができると思う。義務ではなくやってみようというスタンスの方が実現しやすい。

関連記事