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今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


メンタルを強くするには・・・

メンタルを強くするには瞑想と運動

メンタリストDaiGOによると、メンタルの強さは前頭葉の強さだそうだ。

メンタルを強くするには瞑想運動がいいそうだ。

https://imassamayr.tumblr.com/post/149827740208/map

週2回、8週間、瞑想30分と軽い有酸素運動30分行ったら、うつ病が改善されたという研究結果があるそうだ。

やはり散歩はうつ病にいいみたいだね。個人の体験でもそう感じた。苦しい時は無意識に歩く選択をしてたし。

瞑想は去年くらいから注目してるけど、一切習慣にならずやってない・・・。

運動はやってるんだけど、メンタルが崩れまくってるからな~・・・。

どんなに体力があっても日常生活がうまくいかずストレスが溜まった生活をしてたらトレーニングする気がなくなるからね。

ジムのトレッドミルで30分歩くのは逆にストレスが溜まりそうなので、外を30分歩いて、外でヨガマットでも引いて瞑想しようかな。

何かを習慣にするには66日継続しないといけないそうだ。毎日やることが大切だと。

勉強の習慣

この記事に書いたが、運動は元々好きなのでやっても苦にならないし、努力すればちゃんと結果が出るから継続できる。子供の頃から運動をやってるから習慣化されている。

しかし、勉強は大学受験の失敗でまともに勉強できなくなった。勉強は努力しても無駄だと脳に刷り込まれてしまっている・・・。

運動みたいに習慣化するために毎日少しでもいいから勉強する必要があると思った。

結果はどうでもいいからとにかく勉強する癖をつけた方が良いと感じた。

今も勉強をちょこちょこやってるけど、やる気が無い時はまったくやらないからね・・・。

瞑想、散歩、勉強を習慣化しよう。とりあえず9月の中旬から2ヶ月やるか。

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