LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ベターホームの料理教室で炊き込みご飯や焼き鮭を作った

チャンネル登録してみよう

ベターホームの料理教室で炊き込みご飯や焼き鮭を作った

焼き鮭のレモンじょうゆ、炊き込みご飯、なめこと豆腐の味噌汁@ベターホーム

月1のベターホームの料理教室に行ってきました。

今月は月末に開催されたのでちょうどよかった。いつもと同じ第3週に開かれてたら精神状態がアレだったんで行かなかったと思う。

睡眠不足もあったのでレクチャーも上の空でボーッとしてたけど。

今日は焼き鮭のレモンじょうゆ、炊き込みご飯、なめこと豆腐の味噌汁を作りました。

鮭やズッキーニに片栗粉をまぶしました。理由を聞いたら旨味を逃さない、焼き上がりを良くするためだそうです。

鮭に塩をまぶしすぎたのかちょっと塩辛かった。

若干、料理教室に行く気が失せてきてるw

名古屋に行く口実で通い始めたけど、手取り足取り教える感じではなくみんなで作ってるだけだもんな~。