今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


精神状態がよくない

バイトを辞めてから朝4,5時に目覚めることはなくなって8時前に目が覚めるようになったのですが、頭が痛くて昼過ぎまで寝たり起きたりを繰り返してる毎日です。起きても何もする気が起きません。ストレス源の騒音が原因です。

ストレス源の騒音は慣れませんね・・・。今まではバイトに行ってたから一日中苦痛にならなかったのですが、今は家にいるのできつすぎです。ストレス源を避けるためにジムのある日は頭が痛くてもジムに行こうと思う。ジムが休みの日は図書館とかに行こうか。

しかし、なんで安息の場所である自宅がストレスのたまる場所になるんだろうか。そう考えるとストレス源に対してかなりイラつく。

夕方、外を歩いたが、ムカつくことが次から次へと湧いてきてイライラする。独り言を連発して歩いてるからかなり危ない人だ。

こうやって外を歩くようになるのは本当に精神状態がよくない証拠。

2010年~2011年も精神状態がかなり悪く外をよく歩いてた。叫んでいた時もあったな。

2013年の9月頃に自殺を決意したが、その時は比較的落ち着いていたけど。

精神状態がよくない根源は不安だ。

経済的に恵まれてないので、お金のことをすぐ気にする。

余裕がないからストレス源の騒音だったり、バイトで何か言われたりしたら被害妄想してしまう。

俺は本当に精神病患者だ。普通の人の思考回路ではない。

精神科に3年近く通ってるけど、何にも変わってない。

どうすればいいんだろうか・・・。

少しずつできることをやっていくしかないのかな。

一生こんな生活なんだろうな・・・。

Remove all ads