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今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

トレーニング成功だが・・・

体組成分析
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学生どもが夏休みに入ったのか街の雰囲気が若干違うわね。大企業クラスになると7月と8月に休みを思い切り取れるみたいだわね。

毎月恒例の体組成分析

体重(kg) 体脂肪量(kg) 身長(cm)
April(2015) 99.1 41.5 ---
May(2015) 98.8 39.5 ---
June(2015) 95.5 36.2 ---
July(2015) 93.2 34.1 ---
August 92.4 33.8 ---
September 91.2 31.6 ---
October 89.7 31.3 ---
November 88.5 29.7 ---
December 88.6 28.9 ---
January 86.6 28.0 ---
February 85.1 27.1 ---
March 82.4 23.4 ---
April(2016) 77.5 19.6 172.4
May(2016) 74.9 17.3 173.1
June(2016) 71.5 13.3 171.8
July(2016) 72.0 13.2 172.1

f:id:imassa:20160722173326j:plain

筋肉量が0.6kg増えて、体脂肪量が0.1kg減りました

トレーニングの成果はあったと言えますが、断食したのに体脂肪量が全く減りませんでしたね。

今月はジプレキサのせいで食欲が湧いて体重が一時期5kg近く増えました。それを断食で先月レベルに戻した感じですね。

何かもったいないですね・・・。本当は今月で70kgを切るつもりでしたが・・・。

今月も低負荷トレーニングをしました。それで筋肉量が増えてるので効果抜群でしょう。今後もそうしたいです。

体脂肪率18.4%で適正値となっていますが、鏡で全身を見るとまだお腹周りが出てます。これを減らせば65kgくらいになるんじゃないかな。

4年前の体重が60kgだったのでそれを目標にしてましたが、そこまで減らす必要はないかなと思いました。

65kgになるまでは断食を続けたいと思います。

身長

172.1cmだった。ワシは公称173cmなんだが・・・。ただ姿勢が悪いので骨盤、背骨、O脚を矯正すれば175cmはいくと思う。最悪174cmはいくと思う。

今日、体組成分析をしてくれたジムの女性スタッフはモデルみたいな体型で背も俺より高い。たぶん175cmくらいあるんじゃないかな?

これよりでかくないとモテないよw

最近の女って身長がでかいんだよね。こいつらより小さい自分が何か情けなくなるよ。

https://imassamayr.tumblr.com/post/147646161908/midukiarisa

観月ありさは月1で整体に行ってるみたいなので俺も行こうと思う。行った整体では身長を伸ばせと言おうと思う。毎月身長を測って変わらなければ別の整体にすればいい。

あとは身長を伸ばす専門の整体が関東にあるので年内に東京に行くついでに行くつもり。

さらに飯もたくさん食わないと大きくならないよね。力士がまさにそうだよね。1000円(ランチタイム限定)で寿司、焼き肉食べ放題の店が西インター近くにあるのでたまに行こうかな。

山本千尋のスーパー背伸ビックスメソッド (マガジンハウスムック)

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通勤時にたまにこれをつけてるけど効果ねえな。

スタジオプログラムに参加

今月はジムのスタジオプログラムに参加するようになりました。

トータルリカバリーという筋膜リリースとストレッチをやるプログラムと太極拳です。

これは今後も続けていこうと思う。

jognoteにトレーニングや体重の記録をつけてます

なんで太極拳を始めたかなど書いてるよ!

誰にも聞けない 太極拳の「なぜ?」

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超入門 24式太極拳

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これを読んだり見たりして勉強してます。