LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

インターネットから離れよう

チャンネル登録してみよう

自分の日常だが、朝からバイトして、日中ジムに行って、夕方頃に帰ってきてずっとインターネットをしている。

時間の無駄だと思う。というか人生の無駄使い。

必要になったらネットで調べればいい話で、ネットで常に情報を得て世の中を知った気になってるし、世の中を舐めてる。

教養のため、知っていればいつか役立つ時があるかもしれないといった漠然とした気分で何かを学習することがあるが、このような教養的学習法はエネルギーのムダが多い。ある程度の基礎知識は必要だが、やはり自分の実践課題をはっきりと定めてそれを解決するために学習すると大きな効果がある。

俺は何かの役に立つと思っていろいろ情報収集をしているが、実は無駄だったりして・・・。ていうか無駄だよね。

とりあえず取ろうと思った資格の勉強に集中したい。

ニュースなどを読んだりするのをしばらくやめるわ。

これから家に帰ってきたら読書か勉強する。

これを何回も言ってるが、inoreaderなどを使った情報収集はマジで止める。