今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

もう一つバイトを始めました

新しいバイ

今日からもう一つのバイトを始めました。完全に夜勤務です。繁忙期は深夜2時もありうるそうです・・・。

家からクソ近いので遅くなってもまあいいかなという感じです。

仕事内容は昔やってたスポーツクラブのバイトのような感じです。雑用と接客ですね。

エクセルを少しだけ使う場面があるのでいい経験になるかも。数字の間違いがあると社員に迷惑がかかるので気をつけたい。

覚えることが多すぎるので大変です。慣れるまで時間がかかりそう。

俺一人に仕事を任せるパターンなので、今のバイトみたいに気楽にできないし、適当に済ませることもできない・・・。

あと社員たちの働きぶりを見て、自分は新卒以下の人間だな-と思いました。俺より年下だろうし。

もう一つバイトを始めた理由

今のバイトは人件費削減の一環なのか社会保険に加入させたくないのか知らんが、完全に勤務時間を減らされている。

今後、給料が減ることはあっても増えることはないと思う。

自分は最近名古屋に行くようになったし、スキルを身につけるために専門学校などに通いたいし、わきが手術もしたいのでお金が必要。

ていうかなんでこんなダブルワークなんかしないといけないんだろう。それもアルバイトだし。

普通のサラリーマンだったらボーナスを使って自己研鑚できるのに、自分はフリーアルバイターだから自己投資するお金すらない。

おまけに年齢のせいかできるアルバイトも限られている。

最近応募した郵便局のお中元の仕分けアルバイトは不採用だったし。

俺はガチでやばいね。貧困から抜け出せないんじゃないかな。

一生こんな生活をすると思うとゾッとするよね。一日中働いて低賃金な生活はゴメンなんですけど。

今のバイトだけを続けてたらこういう感情にはならなかっただろう。

ストレスを溜めない程度に頑張りたいと思います。精神的に病むようだったら辞めようと思う。

Remove all ads