今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


教員はやはりレベルが低い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000009-at_s-l22

静岡県教委は6日、盗撮行為など2件で県立高校の30歳と41歳の男性教諭2人を懲戒免職処分にしたと発表した。2016年度の懲戒処分は7件目。

 県教委によると、30歳の教諭は15年7月、校内のプールの更衣室2室にそれぞれ盗撮目的で小型カメラを設置した。生徒がカメラを見つけて発覚した。教諭は富士簡裁から県迷惑防止条例違反の罪で30万円の略式命令を受けた。

 自宅のパソコンからは過去に撮影したとみられる女子生徒が映った動画が見つかった。教諭は過去にも盗撮を行ったと認め、「カメラを置く行為にスリルを感じた。信頼を裏切り申し訳ない」などと話しているという。

 41歳の教諭は15年12月夜、富士宮市の市道で乗用車を酒気帯び運転して追突事故を起こし、運転の女性ら2人に軽傷を負わせた。富士簡裁から道交法違反の罪などで50万円の略式命令を受けた。教諭は「多くの人に迷惑を掛けた。絶対にやってはいけないことをやってしまった」などと話しているという。

40代教員の処分を下すのに半年以上かかってますね。

中学教諭懲戒免職 生徒に不適切行為 静岡|静岡新聞アットエス

静岡県教委は20日、勤務する中学校の女子生徒(14)に対して不適切な行為があったとして、静岡県中部の20代後半の中学教諭を懲戒免職処分にしたと発表した。  県教委によると、男性教諭は2月ごろ、女子生徒(14)と無料通話アプリ「LINE(ライン)」で個人的なやりとりをしたり、校内外で体に触れたりするなどの不適切な行為を繰り返した。互いに好意を持っていたという。女子生徒の母親が同月末に教委に相談し、問題が発覚した。  県教委は男性教諭が勤務する中学校の50代の校長についても管理監督を怠ったとして戒告の懲戒処分にした。  男性教諭は昨年5月ごろから女子生徒とラインを始め、同僚の注意を受けて8月ごろにいったんはやりとりをやめたが、今年2月になって再開した。男性教諭は事実関係を認め「いろいろな方に迷惑をかけて申し訳ない」などと話しているという。

教え子に手を出す教員。

無免許運転で高校生をはねる教員。

f:id:imassa:20151024005621j:plain

Remove all ads