LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

カインズホームで万引き犯扱いされました・・・

チャンネル登録してみよう

屋上へ行こうぜ 珍入社員金太郎

今日、カインズホームのセルフレジでお買い物をしたのですが、駐車場で買ったものを積んでいたら、

レジ店員に「レシートを見せてください」と言われた。

レシートを見せて

「なんでそんなこと聞いてくるの?俺が万引きでもしたと思った?」

と問いただしたら、俺がカゴをそのまま持って出て行ったので会計してないと警備員が言っていたそうだ。

ということでその警備の奴を連れて来いと言った。

そいつ(警備員というかカートを移動させているジジイだった)が来た瞬間に、

「お前か?人を万引き犯扱いしたのは?何をもって人を万引き犯にしてるんだよ!」

と喧嘩腰に言ってやった。

クソジジイは「カゴを持って出て行ったから」と意味不明な理由をのたまってた。カゴを外に持っていったら万引きってどういう論理だよ。

このクソジジイは完全に俺を下に見ていて、謝れよと言ってもふてくされた感じで自分の対応に問題はないという態度だったから腹が立った。

「しっかり仕事しろよ、クソジジイ」と怒鳴っておいた。

さらにカインズホームにクレームの電話を入れておいた。

変な正義感を持ってる奴ってイタイよね。

ていうかこんなこと絶対許しちゃダメだろ。

これは人権侵害の様相を呈してるよね。俺がこのクソジジイを警察に突き出してもいいよね。

追記 2021/9/19

静岡県にあるカインズホームが店頭値札で不当な価格表示を行っていたため静岡県から景品表示法に基づく措置命令を出されました。

カインズ、価格不当表示 県が再発防止求める:中日新聞しずおかWeb

県内のカインズ全25店舗で8週間以内に販売実績のない価格を「当店通常価格」と表示する違反があり、昨年8月から今年2月にテレビや洗剤、収納ボックスなど55の商品で1866回確認された。  昨年9月に県東部の消費者から相談を受け、県が調査を始めた。藤枝市のカインズ藤枝店では、セール価格としてテレビの値札に29800円と表示した上で、通常価格として42800円と表示。実際はセール前から29800円で販売していた。

なんてザマだよ!

俺を万引き犯扱いしたカインズももちろん対象店舗に入ってました。

余談だが、カインズの防犯カメラは顔認証を使っているかもしれない。

最近の防犯カメラは顔認証付きらしく、怪しい人物を登録してその人物が入店したらアラームが鳴るシステムを導入しているところがあるようだ。

次やったら土下座してもらうけど。

半沢直樹
それが私のやり方なんでね。