Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

万引き犯扱いされました・・・

これはひどい なんて日だ!

今日、カインズホームのセルフレジでお買い物をしたのですが、駐車場で買ったものを積んでいたら、レジ店員に「レシートを見せてください」と言われた。

レシートを見せて「なんでそんなこと聞いてくるの?俺が万引きでもしたと思った?」と問いただしたら、俺がカゴをそのまま持って出て行ったので会計してないと警備員が言っていたそうだ。

ということでその警備の奴を連れて来いと言った。

そいつ(警備員というかカートを移動させてるジジイだった)が来た瞬間に俺は「お前か?人を万引き犯扱いしたのは?何をもって人を万引き犯にしてるんだよ!」と喧嘩腰に言ってやった。

クソジジイは「カゴを持って出て行ったから」と意味不明な理由をのたまってた。カゴを外に持っていったら万引きってどういう論理だよ。

このクソジジイは完全に俺を下に見ていて、謝れよと言ってもふてくされた感じで自分の対応に問題はないという態度だったから腹が立った。

「しっかり仕事しろよ、クソジジイ」と怒鳴っておいた。

さらにカインズホームにクレームの電話を入れておいた。

変な正義感を持ってる奴ってイタイよね。

ていうかこんなこと絶対許しちゃダメだろ。

これは人権侵害の様相を呈してるよね。俺がこのクソジジイを警察に突き出してもいいよね。

Remove all ads