今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


windows搭載の着脱式タブレットが欲しい

キーボードが着脱できるタブレット

俺はPCでインターネットに親しんでいる。

正直、スマホでネットサーフィンは非常にやりづらい。動作が遅いし。

ただPCでネットサーフィンをしてると疲れる。

スマホでネットサーフィンは不便だけど、寝ながら使えるから疲れない。

そこで着脱式のノートPCがいいんじゃないかと思った。

そしてwindowsであることも条件。タブレットスマホ用にカスタマイズされたAndroidとかiOSは使いにくい。

f:id:imassa:20160525194156j:plain

ナガシマに行ったらASUSのキーボード着脱式のタブレットがあった。OSは普通にwindows。タッチパネルだし、キーボードについているタッチパッドでもカーソルが動かせる。

これでいいと思った。値段も廉価だし、ASUSは昔ノートPCで使っていてよかったし。ネットサーフィンをしたけど別に動作がもたつくこともなかった。

kindle

kindle Oasisという新しいバージョンが出たらしい。

ナガシマになかったのでエディオンに見に行ったのだが、kindle paperwhiteしかなかった。

俺はアマゾンで本を買いまくってるのでkindleは買うよ。

読み終わった本をブックオフに売りに行くのも面倒だし、売っても安く買い取られるだけだし。

このOasisを買おうと思ってる。

しかし、金がなくてすぐには買えない・・・

今日給料日で年末年始以上の額だったのだが*1、今月はクレカ生活で来月は確実に地獄の請求がやってくるので無駄遣いできない・・・。

ホント今のバイトだと生活費でなくなるからな~・・・。あともう一つバイトをやれば欲しいものが買えたりできるレベルだけど、ダブルワークは面倒なんだよね。週1,2のバイトでもあればいいんだけど、浜松市にないからね。バイトも飲食と販売しかねえし。だいたいそれらはブラックだし。

ボーナスをたんまりもらってる人だと欲しいものが簡単に手に入るだろうからうらやましいです。貧民の僕はボーナスなんてもらったことがありません。

ていうか国がボーナスが出ない非正規社員にボーナス出せよ!じいさんばあさんばかり優遇してんなよ!

まあ、上の2つは年内に買う予定で。

FYI

*1:なんと時給アップの話も出ている。まあ、普通によく仕事してると思うよ。

Remove all ads