今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

品不足がさらに買い占めを呼ぶ

f:id:imassa:20160427183448j:plain

東日本大震災の時も思ったけど、なんで関係のない場所までに影響が出るの?

ミネラルウォーターの工場は静岡県と山梨県だろうに。

答えは簡単。

買い占めてる野郎がいるから。

そしてこうやって制限をかけるとたたみかけるように買い占める野郎が増える。

買い占めるのは年寄りだけどね。転売野郎ってのもいるんだろうけど。

なんで年寄りって買い占めするの?と年寄りに聞いたことがあるけど、彼らによると戦後間もない頃は食糧不足でつい食料を確保する癖ができてると言っていた。

自分勝手すぎるでしょ。

必要な分だけ買いなさい。

そろそろ静岡県に大地震が来てもおかしくないので、買い占め野郎に対応するために個人で備蓄する必要があると思ってる。

http://imassamayr.tumblr.com/post/143474432373/nhk-そなえる-防災-コラム-非常食の新たな備蓄法ローリングストック法を実践するから

食べながら備えるローリングストック法というのはよさげだよね。

http://imassamayr.tumblr.com/post/143474478593/トイレットペーパーを備蓄しましょう-トイレットペーパーの備蓄推進に関するパネル展示を行います-m

経済産業省によるとトイレットペーパーは1ヶ月分用意した方がいいそうです。

俺の場合(痔主)、ウェットタイプのおしりふきじゃないと困るからそっちを備えておくか。

とりあえず必要以上に買い占めんな

Remove all ads