LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

街を歩く

チャンネル登録してみよう

浜松市で唯一品揃えがいいと思える書店が谷島屋連尺店。いろいろ目的があって物色しに行ったのだが、高校生の教科書販売をやってたせいで売り場がなくなってた・・・。

谷島屋連尺店って規模が小さくなってるよね。俺が高校生の時は3階もびっしり本が並んでたのに、今は事務所になってた。

ジュンク堂浜松市にドカンと作ったら普通に繁盛するような気がするんだけど。

今はみんなネットで本を買うのかもしれないが、俺は自分の目で確かめたいね。近くに池袋にあるジュンク堂があったらAmazonで本を買わないと思う。

歩くのは脳にいいということで連尺店からメイワンにある谷島屋まで歩いてみた。

駅周辺は結構若い女がいるよね。平日の昼前に何してるんだろうか?(俺もか!)

H&Mにも行ってみた。メンズコーナーがかなり少なかった。さすがに新宿店とは違うか。

ふたたび連尺店に戻ったが、汗が首元から流れた。

俺みたいな出不精は外を歩いたほうがいいかもしれないが、普段友達と遊んだり、恋人とデートしてる人は当たり前のように歩いてるからその必要がないよね。

これから歩くついでに街中を開拓してみようかと思った。チェーン店じゃない定食屋とか探してみようかな。