LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

年金事務所からまた特別催告状

チャンネル登録してみよう

年金事務所からまた特別催告状

特別催告状は3月9日付で発行されてました。

年金事務所に納付書をもらいに行った2月29日に、担当した女性職員が「コンスタントに未納分も支払ってるようなので、今後通知がいかないように登録しておきます」と言ってたのに。

差し押さえとかおどろおどろしいことが書かれてるから無視できないが、また行くのが面倒なので年金事務所に電話した。

年配の男が出たけど、電話対応が悪すぎだろ。ホスピタリティがなさすぎる。

年配の男性公務員って総じて偉そうだよね。税務署に電話をかけた時も対応が悪かったし

この組織はホント末期的。

もちろん、未納してる俺も悪いですが・・・。

催告状が届いたのはこの時以来でした。この時は7ヶ月未納だったけど、今は5ヶ月未納。

まあ、来年度中には未納がなくなるといいね。ていうかなくすよ。

追記 2016/3/20

年金支払いの督促電話が携帯電話にかかってきた。

督促電話をかけてくるのは日立の子会社。こいつらには一切俺の携帯番号を教えてないのに。

年金事務所に行った時に俺の携帯番号を記入したからだろう。

年金事務所はこういう個人情報はデータベース化するくせに、なんで督促の書類が行かないように記録は残さないんだろうね。

~さんの携帯電話ですか?と聞かれたので「違います」と一蹴しておきました。 これでそうですと言ったら確定した本人の携帯電話番号としてこの会社に情報がデータベース化されるからね。

機械的な対応をしてくる奴らには機械的に対応すればいい。