今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


他人の評価なんてあてにならない

ダブルスタンダード

今日も暖かい。昼頃は完全に春のにおいがした。

バイクに乗っても日中は寒さを感じない。

今月のバイトの出勤は先月よりは多い。その理由は大学生が卒業旅行などでほぼいないから。

たぶん彼らがいたら、先月みたいに少なかったね。

邪魔な同じバイトのおっさんが俺より先月の出勤数が多いのは非常に疑問だったけど、このおっさんはシルバー人材センターを通じて採用されてるみたいなので会社側も邪険にできないみたい。

先月で2人くらい辞めて人が足りない上に3月は忙しいせいか「今月は勤務時間を増やすのでよろしくお願いします」と社員から言われた。

人のことを仕事が遅いなど言ってたくせに人が足りなくなったらこれだもんね。どの口が言うのか。

たぶん辞めてる人が多いので俺も辞めるんじゃないかと思ってるのかもしれない。

大学生がいなくなって俺も辞めたら重い物を運ぶのを社員がやる羽目になるだろうから困るんだろうね。

まあ、別のアルバイトが入ればまた俺は冷遇されるんだろうけど。

ダブルスタンダードって嫌だね。

ちゃんとした人はちゃんと評価してくれる

今日はお偉いさんが来ていた。

この人はたまに来るだけなので客観的に仕事を見ていて、俺だけが重労働をしていると言ってきた。

すかさず俺は「それなのに仕事が遅いとか言われるんですよ」と言っておいた。同じバイトのおっさんはあまり仕事をしてませんとも言っておいたw

結構この人は俺にいろいろ聞いてくるのでいろいろ現状を話そうと思う。追々一部の主婦が優遇されていておかしいということも言っていこうと思ってるし、パートの女どもが勘違いしてるということも、発注がおかしいということもね。

まあ、ちゃんとした人はちゃんと評価してくれるので腐らず効率よく仕事をやることは意識したい。

モンスターをのさばらせるな

今日もパートの女が主婦のバイトがやったことを俺がやったことにしてきた。

この件は社員に報告しておきました。

こういうカスに屈すると、こいつらはモンスターになるので早めに潰す!

Remove all ads