LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【86.6kg→85.1㎏】皮下脂肪が本当に落ちない・・・

チャンネル登録してみよう

皮下脂肪が本当に落ちない・・・

体重(kg) 体脂肪量(kg)
April 99.1 41.5
May 98.8 39.5
June 95.5 36.2
July 93.2 34.1
August 92.4 33.8
September 91.2 31.6
October 89.7 31.3
November 88.5 29.7
December 88.6 28.9
January 86.6 28.0
February 85.1 27.1

筋肉量が0.5kg減って、体脂肪量が0.9kg減りました。

内臓脂肪も減ってました。内臓脂肪はもう少しで推奨値です。

2/1からトレーニング内容をちょっと変えたのにこのザマ・・・。ちょっと内容を考えなおさないと。

皮下脂肪は落ちにくいと言われるけど、ホント落ちない。

時が経つのを待つしかないのだろうか?

個人的に月に4kg減ってもいいと思うんだが。

このジムに入会した時のレクチャーで1kgの脂肪がどれくらいかなのか模型で示してくれた。(手のひらに収まらない大きさで少し重かった。)それくらい体脂肪を毎月減らしてると思ったらまあスゴイんじゃないかと思うけど。

ジムに入会してから体脂肪量は14.4kgも減っている。

うん、元がひどすぎだねw

身長が元に戻りつつある

身長が172.5cmになった。一時、171.8cmになったので萎えたのだが、若干リカバリーしたw

俺は猫背で短足なのでやり方によっては175cmくらいになると思う。(整体はあまり効果ないけどね。)個人的に178cmくらいは欲しい。