今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


天竜署員、ひき逃げ容疑 追突し女性にけが 静岡県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000031-mai-soci&pos=2

乗用車を運転中に追突事故を起こし逃げたとして、静岡県警磐田署は16日、県警天竜署警備課の巡査、望月隼(じゅん)容疑者(25)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。

 容疑は15日午後7時25分ごろ、同市三家(みつえ)の県道で乗用車を運転中、同市の女性派遣社員(47)の軽乗用車に追突し、腰などにけがをさせたが、救護せずに逃げたとしている。


天竜署員、ひき逃げ容疑 追突し女性にけが 静岡県警 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース

県警によると、現場は片側一車線の信号のない交差点。容疑者は追突後、道路左側から相手車両を追い越して逃走した。1・9キロ先で追跡してきた被害女性に呼び止められ、一度は停車して衝突部位の確認をするなどしたが、女性の目を盗んで車に乗り込み、再度逃げたという。

女性が携帯電話で撮影した車の画像から、磐田署が所有者を特定。容疑者が帰宅した際に、待機していた署員が取り押さえた。

ナンバーを覚えるより携帯電話で撮影の方が正確だね。ナンバーもばっちり撮影されてたんだろう。

ぶつけちゃったら逃げちゃダメだよね。物損で保険会社同士の話し合いで済む可能性もあるのに逃げたから刑事罰が下る。

あと車間距離をあけなさい。

事故と渋滞を防げますよ。

Remove all ads