今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


ジムに入会してから10kg以上体脂肪を減らしている

目次

毎月恒例の体組成分析

体重は88.5kg体脂肪率33.6%でした。筋肉量が0.3kg増えて体脂肪量が1.6kg減りました。

内臓脂肪も減ってました。

今月は問題のない結果でしたね。

ジムの人が入会した時の写真と体型が違うと驚いていた。

バイト先でも顔が細くなったとはよく言われていた。ただ、まだ腹は出てるってよw

今月の検証

最初の2週間は筋トレをやらずにすごしたが、本に触発されて11月4日から再開した。

上の記事に倣い「ローロー」「チェストプレス」「ラットプルダウン」「ショルダープレス」「レッグプレス」に加えて腹筋をジムでやった。

回数を気にせずにとにかく上がらなくなるまでやることにした。回数がマックスでも12回に収まるような負荷にした。1セットしかやってない。とにかく筋肉が悲鳴を上げたらそれでおしまいにした。

有酸素運動はしなかった。代わりにトレッドミルインターバルトレーニングをやった。

体脂肪を減らす一番の方法はやはり呼吸か?

体重(kg) 体脂肪量(kg)
April 99.1 41.5
May 98.8 39.5
June 95.5 36.2
July 93.2 34.1
August 92.4 33.8
September 91.2 31.6
October 89.7 31.3
November 88.5 29.7

4月の終わりにジムに入会してから毎月、体組成分析をしている。

毎月1~3kg減っているが、個人的には満足できない。もっと減るんじゃないかとすら思ってる。

5月~6月の減りが大きいのは今のバイト(肉体労働)を始めたからだと思う。

体脂肪量の減少が大きい月は水泳など有酸素運動に力を入れてることがわかった。

ヨガとか瞑想で意識的に呼吸をするか?

してみよう。

あとインターバルトレーニングに加えてAMTとトレッドミルでゆっくり歩こう。

完全無欠コーヒーの効果は?

11月4日から上の本に倣って完全無欠コーヒーを毎朝飲んでいる。

本の表紙には毎日0.5kg減らすと書かれていたが、それはない

完全無欠コーヒーに効果があるならば、今月はもっと体脂肪が減ってるはずだ。

まあ、コーヒーにココナッツミルクを入れて飲むとおいしいのでしばらく続けてみるけど。

サプリメントやビタミン剤は効果がない

ハイシーBメイトやハイシー1000を摂取してたけど、体調がよくなるわけでもなかった。ハイシーBメイトに含まれてるビオチンは脂質代謝に必要な成分らしいけど、別に脂肪はすごく減少してない。いつも通りだし。

普通に食事を摂ってたらビタミン剤やらサプリは不要。

お金のムダなんでビタミン剤やサプリメントはやめます。

http://imassamayr.tumblr.com/post/132081953243/vc-ve

やはり普通に食事をしてたらこういうサプリは効果ないみたいだね。

http://imassamayr.tumblr.com/post/132081740988/zn-se

ただ亜鉛セレンは今後も摂取を続ける。亜鉛酵素の成分だし、精子形成などの生殖能にも働くようだ。

事実、俺は勃起が止まらない。

セレンは抗酸化に役立つんだと。ただ亜鉛セレンは拮抗する関係らしい。

オリヒロ PD 亜鉛

オリヒロ PD 亜鉛

俺が飲んでるのはこれ。亜鉛セレンが両方入ってる。

あとクリルオイル不飽和脂肪酸の最後の挑戦として試そうと思ってる。

来月の目標

体重は85kgを切って、体脂肪率は20%台。

今までの流れから行くと達成できるのは再来月だろうけど。

jognoteに体重とトレーニング内容を記録してます

Remove all ads