LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ストレス源は避けるしかないのか・・・

チャンネル登録してみよう

せっかくバイトが休みで家にいるわけだが、日中はストレスがたまる。

このストレス源をどうにかしようと直接働きかけたことがあるけど、クソなのでどうしようもない。余計自分がイライラするハメになる。

ストレス源に対して我々は避けたり、無視したりするしかないのだろうか。

こっちに非はないのに、なんか逃げてるみたいだからこういう姿勢はムカつくんだけど、それが一番なんだろうな。

本で読んだことがあるが、スルーする習慣をつけると、今まで反応したストレスに反応しなくなるらしい。

俺は何年間もスルーしてたけど、このストレス源に反応しなくなるなんてないわ。単純に腹立つ。ムカつくっていうレベルじゃなくて他のことをする気がなくなるほどイラつく。 思考能力がホントに低下する。

明後日精神科だから医師にこのことを話してみるか。

こうやってイライラすると話すと薬を増やしたほういいと言われるだけだろうけど。

それが日本の精神科だよ。

こういうことを人に相談しても本当に悩んだ人間なんて少数だから薄っぺらいアドバイスばかり。

巷にあふれてる本も薄っぺらいのばかり。

誰かに対して腹が立つという感情も結局、脳が反応してるわけだから脳科学的に説明してる情報があればいいよね。

対策できるだろう。

カスにイラついてる自分が情けない。これだけイラつくってのも、もはやトラウマレベルだよね。

俺の自律神経が異常なのはこのストレス源が原因。

このストレス源がなくなればもっと人生は楽になる。

このまま家にいたら余計にイライラすると思ったのでジムに行った。

久しぶりに泳いだ。

泳いだのはこの日以来。

他にジャグジーに入ったり、サウナに入ったり、水風呂に入ったりを繰り返してた。

ストレス解消とまではいかないけど気分転換にはなった。

今日はジムに行くつもりはなく家で読書のつもりだったのに。

これから日中に自宅で読書は無理かな。