今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


自宅に連れ込み女子高生に淫行! 容疑の静岡県職員2人逮捕

f:id:imassa:20150910155250j:plain

自宅に連れ込み女子高生に淫行 容疑の静岡県職員2人逮捕 - 産経ニュース

女子高校生に淫行したとして、静岡南署と県警少年課は9日、県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、県経営管理部財務局営繕企画課技師の仁藤秀俊容疑者(26)=静岡市葵区水落町=と県交通基盤部経理監付技師の堀江潤之介容疑者(27)=同区大岩町=を逮捕した。2人は大筋で容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8月上旬、深夜に県中部に住む女子高校生(16)が1人で同区の繁華街にいたところに声をかけ、仁藤容疑者の自宅アパートに連れ込んで淫行したとされる。同署によると、女子高校生の家族が事件後に同署に相談し発覚。当時女子高校生は私服姿だったが、2人は18歳未満であることを認識した上で淫行に及んでいたという。

 県人事課によると、仁藤容疑者は平成24年度、堀江容疑者は23年度に県庁に入庁。堀江容疑者は昨年まで、仁藤容疑者と同じ経営管理部財務局で勤務していた。今年度逮捕された県職員は4人となり、伊藤篤志・県経営管理部長は「全庁挙げて綱紀の保持に努めている中で、大変深刻に受け止めている。逮捕された職員については厳正に対処していく」とのコメントを出した。

今年だけで4人も逮捕されてるのかよ。まあ、懲戒免職じゃなきゃおかしいけど、停職止まりなんじゃない?行政は身内に甘いから。まあ、淫行で逮捕されてまた働くのは普通の人間だったらできないだろうから懲戒免職じゃなかったら依願退職しそう。

【参考】静岡県の懲戒処分

http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-020/documents/syobunkijun.pdf

(12) 淫行

18歳未満の者に対して、金品その他財産上の利益を対償として供与し、又は供与することを約束して淫行をした職員は、免職又は停職とする。

(13) わいせつ行為

ア 強姦、強制わいせつ又はわいせつ目的を持って体に触れる等の行為をした職員は、免職又は停職とする。

イ 公共の場所等において痴漢行為、盗撮行為若しくは公然わいせつ行為を行い、又は人の住居等をひそかにのぞき見した職員は、免職、停職又は減給とする。

(14) ストーカー行為(同一の者に対し、つきまとい等を反復して行うこと)

ストーカー行為をした職員は、免職、停職又は減給とする。

俺の予想だけど、金品や利益供与をしてないし、合意の上だったので免職じゃなくて停職にしそう。

少なくとも一人はイケメンだったんだろう。

それにしても深夜の繁華街に一人でいる女子高生も問題あるだろ。ホイホイついて行って、やってるわけだからね。それも3人プレイでしょ?

それで家族が警察に相談ってどういうことだよ。

「私、県庁の職員とやった」と家族に言ったのかな?

追記 2015年10月22日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000002-at_s-l22

淫行職員2人を懲戒免職処分 静岡県

静岡県は21日、女子高生にみだらな行為をしたとして県青少年環境整備条例違反容疑で逮捕、送検された男性職員2人の懲戒免職処分を発表した。 処分されたのは経営管理部財務局営繕企画課の技師(26)と交通基盤部管理局経理監付の技師(27)。 県によると、2人は同じ職種で面識があり、8月5日の勤務後、静岡市内で別々に飲酒した後に繁華街で合流し、街中で女子高生に声を掛けた。翌6日午前2時ごろ、営繕企画課の技師の自宅で女子高生に淫行し、9月9日に逮捕された。2人は容疑を認め、10月1日に起訴猶予処分となった。 知事部局の本年度の懲戒処分は4件目で、免職は初。記者会見した伊藤篤志経営管理部長は「県民の信頼を損なう結果となり、おわび申し上げます」と謝罪した。

Remove all ads