今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


トレーニング失敗・・・

毎月恒例の体組成分析

毎月恒例の体組成分析をジムでやりました。

体重は93.2kg⇒92.4kg

体脂肪率36.6%と変わらず。

筋肉量は55.8kg⇒55.3kgでした・・・。

体脂肪量は34.1kg⇒33.8kgと減りましたが、体重の減少の割に体脂肪量の減少が少なかったので体脂肪率が変わってない感じです。

完全にダメなパターンです・・・。

マッチョを目指してないですし、筋肉量は適正値より上なので問題ないです。

体脂肪ですが、内臓脂肪は増えました・・・。

もはや明日葉と亜麻仁油効果がないだろ。

だいたい人に対しての実験段階なのに効果があるだろうとテレビで紹介してるのが問題。

もう民放の健康情報番組は信用しない。ためしてガッテンだけにするw

ただ、内臓脂肪は推奨値よりやや高いくらいです。

自分の体脂肪量が33.8kgで適正量が9.9kgなので俺は明らかに皮下脂肪が多いと思われる。

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今月の検証と今後

今月は暑さとバイトで疲れてジムでのトレーニングを惰性でやってたことは否めない・・・。

トレーニング内容だが、腹筋、ロータリートーソ、サイドベンドなど腹筋系をやったのにあまり効果が出ず・・・。

今月は一切ジムのプールで泳がなかった。

やはり水泳で有酸素運動するべきか。水泳は全身を動かすし、呼吸も絶対意識するからいい運動だ。ただホントBBAがJAMAで泳ぐ気が失せるんだよね。

アクアリーナ豊橋に週1で行こうかな。

あとは有酸素運動の割合を増やしたいと思う。

筋トレは腹筋系のトレーニングがまるで意味がなかったのでこれはやめようと思う。

あとはトータルリカバリーで習った筋膜ストレッチも必ずやるようにしよう。

プールのジェットバスにお腹を当てよう。

オリヒロ アミノボディ・ダイエット

オリヒロ アミノボディ・ダイエット

これも効果ないね。

世の中の健康食品にはまがい物が多すぎる!こういうのは国民の資産を奪う!

来月までの目標は90kgを切るということで。

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