LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【筋肉マンは見せかけ】ウェイトバッグに興味津々

チャンネル登録してみよう

ウェイトバッグに興味津々

たっけーーーーーーよ!!

めちゃくちゃ高いやないかい!

ジムで見かけて気になったので昨日ググりまくったのだが、あまり情報がなかった。

名前も「パワーバッグ」「筋トレバッグ」「ウェイトバッグ」「サンドバッグ」と様々だった。

俺が行ってるティップネスではサンドバッグと呼んでた。

なんで気になったかというと、これも全身を連動させてトレーニングできると思ったから。

実際に何かを持ったりするのと同じだから見せかけの筋肉じゃなくて「使える筋肉」が鍛えれるんじゃないかと思った。

実際にスポーツ選手も導入してますね。

レスリング高谷惣亮

これはレスリングフリースタイル74kg級日本代表の高谷惣亮選手。彼が持ってるのは30kg

https://imassamayr.tumblr.com/post/125742961193/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%81%AF%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AA%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E8%BF%BD%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%82%80-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%A8%E5%93%81%E3%81%AE%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

ググっても情報がないからどうやってトレーニングしたらいいのかわからなかった。

今日、これを触ってたらジムの人が声をかけてくれたのでどうやって使うか聞いた。

おすすめメニューを1つ教えてくれた。

持つところが3つくらいあったのでバリエーションがたくさんあると思う。

ケトルベルみたいに使ったり、バーベルを上げるみたいに使ったり。

使い方を知ってる人はコメントをください。

ただジムにある奴はあまり重くない。たぶん5kg位だと思う。

バイトで10~20kgの物を持ってるからそれくらいは欲しいよね。

それにしても市販のものは高過ぎるだろ!