今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

ウェイトバッグに興味津々

EVERNEW(エバニュー) ウェイトバッグ 20kg ETB438

EVERNEW(エバニュー) ウェイトバッグ 20kg ETB438

たっけーーーーーーよ!!

めちゃくちゃ高いやないかい!

ジムで見かけて気になったので昨日ググりまくったのだが、あまり情報がなかった。名前も「パワーバッグ」「筋トレバッグ」「ウェイトバッグ」「サンドバッグ」と様々だった。俺が行ってるジムではサンドバッグと呼んでた。

なんで気になったかというと、これも全身を連動させてトレーニングできると思ったから。実際に何かを持ったりするのと同じだから見せ掛けの筋肉じゃなくて「使える筋肉」が鍛えれるんじゃないかと思った。

実際にスポーツ選手も導入してますね。

f:id:imassa:20150803162324j:plain これはレスリングフリースタイル74kg級日本代表の高谷惣亮選手。彼が持ってるのは30kg。

http://imassamayr.tumblr.com/post/125742961193/筋トレはパワーバッグでヘビーな筋トレで自分を追い込む-サッカーゴールとトレーニング用品の通販サイト

ググっても情報がないからどうやってトレーニングしたらいいのかわからなかった。

今日、これを触ってたらジムの人が声をかけてくれたのでどうやって使うか聞いた。

おすすめメニューを1つ教えてくれた。

持つところが3つくらいあったのでバリエーションがたくさんあると思う。

ケトルベルみたいに使ったり、バーベルを上げるみたいに使ったり。

使い方を知ってる人はコメントをください。

ただジムにある奴はあまり重くない。たぶん5kg位だと思う。

バイトで10~20kgの物を持ってるからそれくらいは欲しいよね。

それにしても市販のものは高過ぎるだろ!

Remove all ads