今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

確認じゃ!給付金。 臨時福祉給付金

こんな給付金があるそうです。

確認じゃ!臨時福祉給付金(経済対策分)TOP

臨時福祉給付金は、平成26年4月の消費税率引上げによる影響を緩和するため、所得が低い方々に対して、制度的な対応を行うまでの間の、暫定的・臨時的な措置として実施するものです。

支給額

1人につき6000円

申請方法

・臨時福祉給付金を受け取るためには、市町村へ申請が必要。

・申請先は平成27年1月1日時点で住民票がある市町村。

支給対象者

平成27年度分の住民税が課税されない方

※ただし、住民税において課税者の扶養となっている場合、生活保護を受けている場合は除く。

もしかしたら自分は該当するんじゃないかな?申請しようと思ったら浜松市は申請受付の準備中らしい。

平成28年度臨時福祉給付金(簡素な給付金)/浜松市

 現在、浜松市では給付に向けた準備をしており、まだ申請受付をしていません。しばらくお待ちください。

申請方法

浜松市では8月から給付金対象と思われる人へ申請書を郵送する予定です。申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒にて申請書を郵送してください。

申請受付期間

平成27年8月3日(月曜日)~平成28年1月8日(金曜日)(消印有効)

相談窓口

各区役所に申請書の記入方法などの相談を受ける窓口を設置します。

◆期間:平成27年8月3日(月曜日)~平成27年9月30日(水曜日)

◆時間:8時30分~17時15分

◆窓口:各区役所(各区により会場が異なります)

申請書が郵送されるのを待つか。

Remove all ads