今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

浜松から125ccで豊橋東バイパスと豊橋バイパスを走った

アクアリーナ豊橋を目指して豊橋東バイパス豊橋バイパスを走る

125ccでは浜名バイパス、潮見バイパスを通れないので東海道を走りました。

f:id:imassa:20150720190924j:plain ここを左折して細い道に入っていきました。(カメラ部分にカバーをつけてることに気づかず見難くなっています・・・。)

f:id:imassa:20150720191141j:plain 道の駅「潮見坂」を過ぎて、潮見トンネルの上を走りました。道が狭いです。

f:id:imassa:20150720191327j:plain 自動車専用道路はここまで。ここからは豊橋東パイパスだぜ!

豊橋東バイパスですが、最初、車の流れが早すぎて焦りました。90km/hで走ってるのに全然、前の車に追いつけず、後ろのトラックに煽られまくりました・・・。 この場合は車の流れに乗ってない俺が悪いので煽られても仕方がないです。

遅いトラックが多いのでなんだかんだで60~80km/h巡航でした。この速度なら煽られることはありませんでした。

途中、2車線になります。さすがに追い越し車線に125ccで挑むのは厳しいです。ていうか危ない。

豊川橋南ICで降りるとすぐそばにアクアリーナ豊橋があります。ていうか前方に見えてきます。

関連記事

この方は車で行ったみたいですね。

1年前にドラッグスターで同じ道を通ってアクアリーナ豊橋へ行った。

2種原付ツーリングの雑記 国道1号線アタック 東海編

ただし、豊橋~豊明の区間は走ることができても走りたいとは思わない。 片側一車線でかつ流れが推定80~100kmという超上級者向け仕様なので(汗 アドレスでは危険すぎる・・・

この方もアドV125乗り。やはり車の流れが速かったようで・・・。

アクアリーナ豊橋で泳ぐ

f:id:imassa:20150720193533j:plain ここから写真はきれいです。(ここでカメラにカバーがついてるのに気づいた)

f:id:imassa:20150720193732j:plain 子どもたちが夏休みに入ったのか親子連れが多かった。

アクアリーナ豊橋には50mプールがあり、今日の水深は1.5mでした。

3年ぶりに長水路で泳ぎましたね。ジムのプールとは違って気ままに泳げました。

隣のコースに中学生くらいの小さい女の子が泳いでましたが、クソ速かったw

ホント水泳はフォームが命。スイミングに通ってる人は泳ぎのコツを心得てるから速いよね。

フォームの研究もしたいところだ。

30分くらいで1500m泳げました。1時間あれば3000mは泳げるだろう。

月1,2回くらいでこれから泳ぎに来ようと思う。やっぱ50mプールで泳いだらいいトレーニングになる。 f:id:imassa:20150720193850j:plain これ買おうかな。

帰りも豊橋東バイパス豊橋バイパスを通るが渋滞

帰りも豊橋バイパス豊橋東バイパスを通りました。

途中、本線は追い越し車線に入らないといけない地点があります。幸い後ろに車がいなかったのですぐに入れました。

豊橋東バイパスが異常に混んでました。バイパスなのに止まったし。路側帯が広いのでバイクはすり抜けが簡単にできますが、やめておきました。

f:id:imassa:20150720201003j:plain そしてまた自動車専用道路が現れたので下道へ行きました。潮見バイパスは異常に混んでました。 おそらく下道で行った方が早い気がする。

そのままジムへ

連休のせいか浜名湖周辺も異常に混んでいた・・・。そのままジムへ向かった。

TRX、スミスマシンでベンチプレスとバーベルスクワット、レッグエクステンション、腹筋、ロータリートーソ、サイドベンド、トレッドミルをやった。

体重は92.5kg。

明日身体測定だ。目標は89kgだが、多分無理・・・。最近、腹筋、ロータリートーソ、サイドベンドを始めたのできっと効果が出てくるはずだと思うが。

ジムの商品売場が変わってたので、のぞいたら今までなかったポジションボールが売っていた。1つしかなかったので金券を使って買った。1800円だった。 欲しかったんだよ。

パワーポジションボール

パワーポジションボール

Amazonに全く同じものが売ってたがこっちのほうが安い。

ジムのトータルリカバリーのプログラムに参加できなくなったので、ポジションボールやテニスボールを使って家で自分でやろうと思う。

あとはフォームローラーかな。だけどジムに売ってたのは3800円。

たっけーよ!

Remove all ads