LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

浜松からアドレス125で豊橋東バイパスと豊橋バイパスを走った

チャンネル登録してみよう

目次

浜松から125ccで豊橋東バイパスと豊橋バイパスを走った

125ccでは浜名バイパス潮見バイパスを通れないので東海道を走りました。

ここを左折して細い道に入っていきました。(カメラ部分にカバーをつけてることに気づかず見難くなっています・・・。)

潮見トンネル
道の駅「潮見坂」を過ぎて、潮見トンネルの上を走りました。道が狭いです。

豊橋東パイパス
自動車専用道路はここまで。ここからは豊橋東パイパスだぜ!

豊橋東バイパスですが、最初、車の流れが早すぎて焦りました。90km/hで走っているのに全然、前の車に追いつけず、後ろのトラックに煽られまくりました・・・。

遅いトラックが多いのでなんだかんだで60~80km/h巡航でした。この速度なら煽られることはありませんでした。

途中、2車線になります。さすがに追い越し車線に125ccで挑むのは厳しいです。ていうか危ない。

豊川橋南ICで降りるとすぐそばにアクアリーナ豊橋があります。ていうか前方に見えてきます。

1年前にもドラッグスターで同じ道を通ってアクアリーナ豊橋へ行ったが、スクーターのようなきつさはなかった。

この方は車で行ったみたいですね。

2種原付ツーリングの雑記 国道1号線アタック 東海編

ただし、豊橋~豊明の区間は走ることができても走りたいとは思わない。 片側一車線でかつ流れが推定80~100kmという超上級者向け仕様なので(汗 アドレスでは危険すぎる・・・

この方もアドV125乗り。やはり車の流れが速かったようで・・・。

アクアリーナ豊橋で泳ぐ

アクアリーナ豊橋
ここから写真はきれいです。(ここでカメラにカバーがついていることに気づいた)

アクアリーナ豊橋
子どもたちが夏休みに入ったのか親子連れが多かった。

アクアリーナ豊橋には50mプールがあり、今日の水深は1.5mでした。

3年ぶりに長水路で泳ぎましたね。ジムのプールとは違って気ままに泳げました。

隣のコースに中学生くらいの小さい女の子が泳いでましたが、クソ速かったw

ホント水泳はフォームが命。スイミングに通ってる人は泳ぎのコツを心得てるから速いよね。

フォームの研究もしたいところだ。

30分くらいで1500m泳げました。1時間あれば3000mは泳げるだろう。

月1,2回くらいでこれから泳ぎに来ようと思う。やっぱ50mプールで泳いだらいいトレーニングになる。

アクアリーナ豊橋
これ買おうかな。

帰りも豊橋東バイパスと豊橋バイパスを通るが渋滞

帰りも豊橋バイパス豊橋東バイパスを通りました。

途中、本線は追い越し車線に入らないといけない地点があります。幸い後ろに車がいなかったのですぐに入れました。

豊橋東バイパスが異常に混んでました。バイパスなのに止まったし。路側帯が広いのでバイクはすり抜けが簡単にできますが、やめておきました。

潮見バイパス
そしてまた自動車専用道路が現れたので下道へ行きました。潮見バイパスは異常に混んでました。おそらく下道で行った方が早い気がする。

そのままジムへ

連休のせいか浜名湖周辺も異常に混んでいた・・・。そのままジムへ向かった。

TRX、スミスマシンでベンチプレスとバーベルスクワット、レッグエクステンション、腹筋、ロータリートーソ、サイドベンド、トレッドミルをやった。

体重は92.5kg

明日身体測定だ。目標は89kgだが、多分無理・・・。

最近、腹筋、ロータリートーソ、サイドベンドを始めたのできっと効果が出てくるはずだと思うが。

ジムの商品売場が変わっていたので、のぞいたら今までなかったポジションボールが売っていた。

金券を使って買った。1800円だった。

欲しかったんだよ。

Amazonに全く同じものが売ってたがこっちのほうが安い。

トータルリカバリーのプログラムに参加できなくなったので、ポジションボールやテニスボールを使って家で自分でやろうと思う。

あとはフォームローラーかな。ジムに売ってたのは3800円

追記 2021/11/19

優木まおみさんがプロデュースしたポジションボールがあるみたいです。

スノーマンボールと呼ぶそうです。

優木まおみ優木まおみ優木まおみ

まおみさん、高いっす…。

6年前からポジションボールを使っていた俺は先駆者だよね。