LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【悲報】Xperia A4が壊れる

チャンネル登録してみよう

【悲報】Xperia A4が壊れる

xperia a4

1ヶ月前に機種変更して手に入れたXperia A4を落としたら一発で画面が割れました・・・。

タッチパネルも反応しなくなりました・・・。

また端末の買い直しかよとかなり萎えた・・・。

ケータイ補償サービス

機種変更したドコモショップとは別のドコモショップに敢えて行った。

「壊れたのでまた同じ端末が欲しい」と言ったら、店員が「お客様はケータイ補償サービスに入ってるので2つ提案がある」と言ってきた。

このドコモショップは客と店員が隣に座る形式なのだが、店員の女性が隣に座ってきた時に「あ、この女とやりたい」と思い、半勃起してしまったw

体がむっちりしてて、唇が厚くなんかエロい女だった。声もエロかった。

たぶんいろんな男との経験が多いのだろう。

ゲスを極めた男が行き着いた偏見です

1つはスマホを修理に出すこと。もう1つは代替商品と交換すること。

「こんな粉々なのに修理できるんですか?」と聞いたら「時間はかかるが可能」とのこと。

代替商品と交換する場合、新品ではないと言われたが、在庫があるので7560円で明日には自宅に郵送してくれるそうだ。

ということで同機種同カラーの代替商品と交換することにした。

壊れたスマホは返品しないといけないそうだ。返品しないと違約金がかかるみたい。

俺はN-06Cを使ってた時にケータイ補償サービスに加入してなかった。機種変更したドコモショップの人が勝手に加入してくれたおかげで買い直しをしなくて済んだ。(このドコモショップはdメニューもいろいろと登録するので迷惑なんだが。ドコモショップはどこもこんな感じなのかな?)

今後の対策

ドコモショップでケースも探しておいた。Xperia A4対応のものがたくさんあった。

ストラップ付きのものが2400円くらいで売ってたのでそれにしようと思う。あとカラビナに付けようかなと思ってる。

それにしてもN-06Cは4年使って何回も落としてるのに画面が壊れることは一度もなかった。

一発で割れるなんてモロすぎだよな。次壊れたら別の機種にするつもり。

そしてこれからこのドコモショップに行くことにする。

そう、エロい女に会うために。。。

追記 2018/3/21

↑このカバーを使っていますが、落としてもカバーにひびが入っただけで画面は一切割れませんでした。

元値が3980円ですが、アマゾンでは500円近くで売られています。ブルーライトカットも施されているのでXperiaユーザーはおすすめです。

関連記事

関連動画

ナカネックスはかわいいよな。もっと評価されるべき。