今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


ネットスーパーのバイト面接に行ってきた

バイトの面接に行ってきた。

適性検査と面接だった。

面接官は二人いて、一人はガッツリ聞いてきたけど、もう一人は「土日しか出るつもりがない」と意思表示したら何も質問してこなくなったw

こちらが「~時から出たい」と希望を書いてるのに面接官は「他の曜日は出れませんか?」「もっと長く働けませんか?」「他の職種はどうですか?」と言ってきた。

融通をきかせると採用されやすくなるだろうけど、俺は譲らなかった。

自分は過去に色々バイトをやってるが、こうやっていろいろ指定してくるくせに、いざ採用されると出勤日が週3日だけというバイトが結構多かった。

ダメっぽい。

もう一つくらいバイトをしないと欲しいものが買えない。奨学金や年金支払でなくなってしまう感じだ。

レンタカー屋のバイトをやろうかな。なぜかずっと求人がでてるw

関連記事

今やってるバイトの面接。ホワイトでした。ごめんなさいw 交通費が出ないのがアレだが。

2015年7月15日 追記

不採用でした・・・。

Remove all ads