LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

庭と家庭菜園

チャンネル登録してみよう

庭をつくりたい。一日中、日陰で雑草がボーボーなので何とかしたい。

一度試みたが、うまくいかず・・・。

まず整地をしないといけない。

整地したら庭にインスタントセメントでも敷き詰めようかと思ったけど、防草シートなるものがあったのでそれにしようと思う。

ジャンボエンチョージャンボエンチョー

こんな庭を参考にしたい。

コンセプトは「野良犬が休憩できる庭」

NHKテキスト趣味の園芸 2015年 06 月号 [雑誌]

NHKテキスト趣味の園芸 2015年 06 月号 [雑誌]

家庭菜園

畑があるが耕作放棄状態。

母親がせっかく土地があるんだから何かやりたいと言ってた。

ただ畑をまず耕さないといけないので誰もやらずw

これには耕運機が必要。

耕運機
ジャンボエンチョーにあったけど一番安いので8万円だった。俺には無理w

畑起こすべ~
こんな物が3980円で売ってたからこれで耕そうか。

2015年7月12日 追記

カインズホームには79800円の耕運機があった。

耕運機カインズ

う~ん。頑張って秋ごろに買えるようにするか。