今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

順調に減っています!

1ヶ月ぶりの体組成分析

1ヶ月ぶりに体組成分析をしました。

体重は98.8kg⇒95.5kgと減少しました!

体脂肪率も40%⇒37.9%と減りました!

筋肉量は55.9kgのままでした。

今月はいろいろやり方を変えましたが、目標を達成できてよかったです。

脂肪が減って、筋肉量は維持できたので理想どおりです!

測定できないものは改善できないbyピーター・ドラッカー

f:id:imassa:20150622193415j:plain

体重は上がったり下がったりしながら徐々に下がっていく。これは経験則。

自分は5月30日までマシンを使ったトレーニングをしていたが、それ以降はマシンでトレーニングしていない。 また、5月下旬から肉体労働のバイトを始めた。このバイトの後は必ず体重が減って、バイトが休みの日はジムでトレーニングしても体重が減らない感じだった。

6月12日からトレッドミルでの心拍数をさらに落として110~120の間にするようにした。6月15日からはプールで1000m泳ぐことにした。

見事にこの時期から体重が減少している。

プールで1000m泳ぐ、TRX、トレッドミル30分が現在のメニューになっている。

おそらくマシンを使っていたらさらに筋力はアップしていたかもしれないが、自分は筋肉マンを目指してないのでTRXだけで十分だと思った。

プロテインサプリメントなどは全く不要だと感じた。お金の無駄。

今後の目標

来月までの目標は89kgにします。

メニューも「1000m泳ぐ」「TRX」「トレッドミル」を続けたいと思います。

バイトもあるのでさらに減ることでしょう。

頑張るぜ!!

孤独なレースは続いていく・・・。

Remove all ads