LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

さよならサポステ

チャンネル登録してみよう

サポステに行ってきました。

職探しより資格をとることを決意したので今日でサポステに行くのはやめるつもりでした。

アルバイトをしてることを伝えたらサポステのおかげでバイトが決まったことにされた・・・。

たぶんこれを労働局に報告するんだろう。

サポステはアルバイトすらやってない人を対象にしてるので、俺は対象外になる。

今後はステップアップ事業といって困ったときに相談などにのってくれるそうだ。

自分が短時間のアルバイトを始めたことを評価してくれた。このバイトに慣れて徐々にステップアップしていけばいいとのこと。

またもや求人票のポイントを教えてくれた。ホントやばいところが多いw

販売系の仕事がいいんじゃないかと勧められた。

販売と言ってもショップの店員などと違ってあらかじめいる顧客に商品をすすめるような仕事らしい。

俺は健康に興味があるので、そっち系の商品を扱う販売の仕事を探してみたらどうかと言われた。

健康食品関連は絶対儲かるらしいからその系統で模索はしてみたいと思う。

余談だが、このサポステ内にひきこもり支援の部署もあるみたい。そこから出てきた連中(オタク)がゲームをやりながら場もわきまえずに騒いでた。 なんか違和感を感じた。

関連記事

サポステに行った記録