今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


脱コーラ宣言!

「バブル」に乗れ―米国で炭酸水人気が復活 - WSJ

1世紀前にガラス瓶入りの炭酸水を売っていたセルツァー(炭酸水)の関係者なら、信じられないだろう。炭酸水の売り上げが今、爆発的に増えているのだ。  炭酸水が関心を集め恩恵を受けているのは、加糖炭酸飲料だけでなく、アスパルテームなどの人工甘味料入りのダイエット炭酸飲料も避ける傾向が強まっているためだ。

炭酸水に似た幾つかのドリンクには他の材料も入っている。クラブソーダは炭酸水にナトリウムを加えたものだし、ペリエサンペレグリノなど泉から採取する炭酸ミネラルウオーターには他のミネラルも入っている。トニックは微量のキニーネが入った甘いソフトドリンクだ。キニーネは苦味のある物質で、かつてはマラリアの治療に使われていた。

時を同じくして俺も炭酸水に目をつけていた。

成分は水と二酸化炭素だけでカロリーはゼロ。

いざ炭酸水を飲んでみた。

南アルプスの天然水はミネラルが含まれてるのか個人的に後味が悪くてまずかった。

f:id:imassa:20150618203527j:plain

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

この2つは後味がなくてよかった。WILKINSONの方が若干炭酸が強い感じ。

コーラはこれに人工甘味料が加わってるだけか。

正直、炭酸水でも全然OKなのでこれからコーラを断ちます。たまに飲むかもしれないけどw

WILKINSONはカインズホームに箱で売ってて、Amazonより安かったのでいつか買おう。

Remove all ads