LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

今日発売のXperia A4をゲット!

チャンネル登録してみよう

今日発売のXperia A4をゲット!

ドコモショップに行って機種変更してきました。お目当てのXperia A4にしました。

ドコモオンラインショップでは77,760円(税込)と決まってるのに、なぜか見積にかなり時間がかかった。

見積もりを見たら・・・。

スマホは端末の値段が高い

たっけーーーーーーよ!

dメニューのサービス(月額300円とか)にいろいろと入らないといけないらしく、「入りたくないんですけど」と言ったら店員がそういうシステムですのでと言ってきた。

は?

分割払いのために年収やローンの有無のチェックがあった。俺は10万円以上の分割払いはできないそうだ。

ということでSDカードを128GBから32GBにして10万円以下にした。ちなみに128GBは店員が勝手に選びました。俺の希望ではないです。

総額はACアダプタとSDカード込みで93000円くらいだった。そこからドコモポイント3000ポイントと2年契約の割引で実質55000円となりました。

ただ、ドコモショップでは俺は損してないか?実質価格が高くないか?と疑心暗鬼だった。

これから月々いくら請求されるんですか?と聞いたが、2900円と言ってたのでさらに混乱に陥った・・・。2200円位なら計算が合うんだけど。

頭の回転が悪いのでこういう計算がすぐできない・・・。

まあ、来月の明細書を見ておかしかったらドコモショップに突撃する。

携帯料金ってなんでこんな複雑なの?すごくわかりにくいんですけど。

なんだよ、実質価格って。

おまけに4年前にガラケーからスマホに機種変更した時はもっと早く手続きできたのになあ。

日本国内の通信を3社がほぼ独占してるからSIMカードが流行らないんだよね・・・。せいぜい格安SIMでしょ?

できればSIMフリーの安い端末を買って、ドコモで契約してるスマホ・ホーダイレベルのプランが使えるSIMを利用したい。

ドコモと契約せざるをえないのが悲しい。

肝心の端末は?

普通に画面がキレイ。動画もキレイすぎておどろいた。

3GからLTEになったけど、劇的に速くはなってない。

Xperia A4は4.6型なので持ち運びやすい。

財布の上に置いたらおサイフケータイが反応するので驚いたw

電池は3日持つと書かれてたけど、昼から夜にかけてバッテリーが12%減った。

バッテリーもそこまで持たないのかな?

まあ、これから試していきたいです。

Xperia A4
ドコモのアプリがあらかじめたくさん入っているから迷惑。

N-06C

Xperia A4とN-06Cはほぼ同じ大きさ。なんとN-06Cの方が薄い。

あわせて読みたい