今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


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これからお水を飲みます

バイトが10時に終わったので色々雑用をこなしてジムへ。

それでも11時前だった。

トータルリカバリーは15時からだ・・・。もうプログラムを基準にしてジムに行くのはやめることにした。

自分が行った時にタイミングが合えば参加することにする。

マシン、TRX、トレッドミル、水泳をこなした。

昨日のパワーラッシュの影響か腹筋の奥が筋肉痛・・・。腹筋のマシンはやめておいた。

またAMTが使えないのでトレッドミル・・・。

99kg。

水分補給はミネラルウォーターに

日経新聞の記事に運動中は塩分が失われるので水よりもスポーツドリンクの方がいいと書かれてた。

水がダメとは書かれていない。

運動時の水分補給|水分補給|キリン アルカリイオンの水|キリン

上の記事にある通り、ミネラルウォーターで運動中に水分補給しても問題ないみたいですね。

俺は4年前に何も運動してないのに水をたくさん飲んでたおかげで10kg近く体重が減ったことがある。

たぶん水の方がいいかもしれない。

冷たい水の方が胃から腸へ行くスピードが上がり、体への吸収が早くなるとは。

さっそく安いミネラルウォーターを買っておきました。(2リットルで75円。)

ジムに冷水機もあるので経済的にも優しいわねw

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